天気予報の降水量は「1~2ミリ」風速が「3~4メートル」の予報に少し戸惑いながらAM7:00に起床してスマホをポチポチする。
イカサマさんの出発のLINE連絡からやっとこ布団から出る歩く歩く歩く
最近は上流域オンリーだったんで下流域のヤマメさんを見に出発車車車
「小雨+強めの風」は当たっていた泣泣泣
でもでもびっくりマーク車を上流域に停車し準備照れ下流域まで歩いて下り​​​​​入渓(帰りが楽かなぁ?パターン)
今日は、なにか気分が里見さん的な???「シマノのロッドを使おうかなグラサン
2年前(2021-09-26)の那珂川シーズン終了により、イカサマさんと南会津行った時に転倒し穂先の先端ガイドが骨折。。。
帰ってから会社の兄貴分に泣き電話えーんえーんえーん
オレ:「あんちゃん、フリーストーンが折れたぶぁい泣
兄貴:「やっちまったなぁびっくりマーク安いオークションで穂先のガイド買って持ってこいびっくりマーク直してやっから」
オレ:「うん。すぐ買うびっくりマーク
と言った形で修復は「他力本願」ラブラブラブラブラブラブ*南会津リベンジ様に大切に保管していた。
今回はこの兄貴の真心(魔心?)がこもったロッドに「魂入魂大作戦」となるのである。

 

<本日の仕様>*誠使用タックル物申す物申す物申す

ロッド:シマノ フリーストーンFV823-5(骨折補修により1.0インチ短い?)

リール:シマノ フリーストーンFV3 

ライン:リバーピーク DT3

リーダー:TIEMCO スタンダード5X12ft

ティペット:サンライン「黒渓流」0.5号ヒトヒロの約18ftシステムグラサン

フライ:#12マシュマロ系/#14クイルパラシュ-ト

 

*入渓後に少し風を待ち、クイルパラシュートを「ファサッ」と照れ照れ照れ
結構サイズ(8寸クラス)のヤマメちゃんが下からフラーっと浮いてきて毛鉤をパックンチョチョキチョキチョキ「はぁーいハイハイびっくりマーク」とロッドを合わせて手繰る。
「足元でバレた!」
完全に・・・「イラッ」っとモードです
 
集中力が切れて、小プッチ兄貴の良型ポイントや自分の尺ヤマメポイントでもヤラかす始末。。。。
そのままゴールの碑まで来てしまった。。。。(ぼぉーず確定か?)
その時、兄貴が修理したロッドが問いかける・・・・。「お前!あきらめるんか?」と・・・。
「あと1時間ヤル!」
一度退渓して、その上から攻める(堰堤まで)
 
👇やっとこすっとでGET物申す物申す物申す
👇リリースした際に、岩陰に見えてたんで少し休んで毛鉤投入したら「ゴバッ」と出てくれた尺イワナグラサングラサングラサン
 
👇もういっちょ立ち上がる

最後に満足して帰宅(入魂できました)
 
また来るぶぁい