6月14日(水曜日)

今日の朝方、かなりの雨音で目が覚め…今日は流石に雑炊かな?

9時開店のかあちゃんのお店 にティペット買いに行くと、かあちゃんに「今日も行くのけ」、父ちゃんには「上流は濁ってないよ」と言われれば…行くよね~って、言われなくても行く釣りキチですが(笑)


中流域は増水しているようですが、上流は増水濁り無しです。


どこをお散歩するかな?
上流に車を走らせると、車止めゲート駐車スペースに小プッチさんの車がポーン
ここはあえての後追いで(^^ゞ

小プッチさんの後追いだとボウズもあり得るので、イカサマして寄り道です。てへぺろ

9時50分  気温19℃ 水温9℃

小さなポイント?にもフライを落として行くと…パクリ ヒット!


真っ黒クロ助の小岩魚さん、#14カディスを咥えてくれました。


チビちゃんに遊んでもらいながら釣り上がり、寄り道メインディッシュのポイントに来ました。

ドキドキワクワク💓まずは払い出しにフライを落と…落ちパク!合わせググッふっ バレたーえーん

場荒れしてないよね?
チョイ右上にフライを落とすと、パクリ!合わせヒット!!

今日一になるかも?だけどポイントは荒らしたくないしあせるあせる
プチッ…やらかしまた(ToT)/~
前に出ずに無理してキャッチしようとしたのがね~
ラインが岩に擦れてティペットごと持って行かれました。

これで左側のポイントは潰れるし (泣)…うん~???そうです。
ティペット一ヒロごと左側のどこかの石の隙間に逃げ込んでる~

ハイ!!腕まくってざぶり、ティペットを探りました。(笑)

落ち葉🍂の中?こっちの石?ここの隙間?やっぱり無理かな?と諦めかけたら左手に当たり🎯グググッとお魚さん付いてるよ~

ネット構えて引っ張る!ググッ~ググググッ~( ̄ー+ ̄)フッ
フライ回収完了です。
めでたしめでたし。(大笑い)

いやいや、これから小プッチさんの後追いですよ~プンプン


中流域は増水ですが、こちらの渓は超渇水で難易度アップ?おーっ!


なんとか痩せ痩せ岩魚さんと


小岩魚さんキャッチでした。

イカサマFの手にはおえず滝まで釣り上がりロッド納めました。

小プッチさん宛に、林道に落書きしながら戻りました。(笑)