5月20日(土曜日)

今日は、奥様一人お出かけです。

イカサマF、奥様を駅へ送ったらお散歩にお出かけします。🚖


トイレ🚻ついでに橋の上から渓の覗くと、ルアーマンさんが釣りをされていました。


昨日の午後から雨での増水もなくお散歩OK牧場です。

上流域、昨日の午後からの雨の影響は殆どありませんね~

これならどこの渓でもお散歩出来ますね~ウインク

ゲート橋駐車スペースには先行者らしき車が3台停まってました。
どうするイカサマF?

橋の上から覗くとヤマメさんがライズしてました。
ヤマメさん狙ってみますか?

静か近づいたつもりでしたが、上流から走られ、皆さん引き連れて行かれました。ガーン
キャストする前から敗北です。
まあ~フライを流せても無視されるので…(o^o^o)

10時  気温17℃  水温10℃

先日のお散歩 でリベンジ出来た流れも今日はダメダメでした。


分流した浅い流れにフライを流すと、フライが消えました!合わせヒット!!


今日のファーストフィッシュは岩魚さんでした。

先行者ありありなのか?大場所で反応無し🈚の三無しです。


チャラ瀬も流して釣り上がって行くとピチャッ!合わせヒット!!です。


ピョンパラ#14を小ヤマメさんが咥えてくれました。
そうそう今日はピョンパラで釣り上がっています。(^^ゞ

ここの流れではライズはしていませんでしたが、流れるの中にお魚さん発見!!ポーン


イカサマフライを取っ替えひっ替えして狙いました。

ピョンパラ’’ イカサマアント🐜’’ CDCフライのサイズダウンしても反応無し。
まさかカディス?
#12カディスを流す一投目で反応!合わせ!!スカッあせるあせる

今日はカディスの日ですかね?と、カディスでの釣り上がりに変更です。

左側に大きく流れる込んでいる大場所に来ました。
下流の開きから狙って行きましたが反応無し🈚の三無しあせるあせる
少しづつ前に進んで行くとポーン
あちゃぁ~!!
見えていなかった左側奥に先行者のフライの方が・・・
「こんにちは~~👐」
と挨拶すると、追い越して上がって良いと( ^-^)_旦~ ありがとうございました。

ポイントを潰さないように右側から大きく巻いて、上流に上がらせもらいました。<(_ _)>

段々流れの上から再開すると直ぐに、カディスをパクリ!!と咥えてくれました。


真っ黒くろ助の五木のしげるさんでした。

この後起きるスマホ📱水没!!
恐らくここでチャックの閉め忘れですね(^_^;)

釣り上がって行き、少し早いかなの流れにカディスを流すとまたまた反応!するもスカッ!!
ここで気付きましたよ~ガーン
スマホ📱落とし忘れのビョ~ンが伸びきって~~~
スマホ📱水没ガーンガーンガーン
拾い上げるとコネクターの所から水が出てくる~~汗汗
ティッシュで吸い取って様子を見ます。
どうする?釣り上がるの?
ライズも見つけてるしね~ 
ライズしていた辺りにカディスを落とすとパクリ!合わせヒット!!小岩魚さんキャッチ!


なんとな~く白っぽいよ?レンズの内側が曇ってるよ~~滝汗
ライターで温めて曇りがない間に撮影しましたが大丈夫なのかね~


流れの中にお魚さん発見!!

カディスをすんなりとパクリ!合わせヒット!!



今日一となった岩魚さんですが、やはり白っぽいよ~~(^_^;)

またまたライターで温めてレンズの曇りが無い間に撮影です。


こんなことしてる内に…
スマホ📱の画面が薄い緑色になったり、充電中お知らせのランプが紫色になったりとヤバイことに~!!滝汗滝汗滝汗
とりあえず電源OFF画面は出せたので電源OFF!!からの撤退~です。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お家に戻りSIM/SDカードを抜くとびちょです。汗汗

ドライヤーでレンズの曇りがなくなるまで温めて40分位?冷めてもレンズが曇らなくなりました。

SIM/SDカード差し込み電源ON!!するも、いつもと違った立ち上がり画面でダメかも…

もう一度電源OFFしてカードを抜き、温め直しとSIMカードを少しコシコシです。

今度はいつも通りの画面の立ち上がりで暗証番号入力すると?いつも画面になりましたよ~爆笑

先ずはデバイス情報確認、携帯電話番号認識してるOK牧場!
メールは?アカントの確認を求めて来たので暗証番号入力でOK牧場!
ラインは?釣り友にラインしてみるOK牧場!
アメーバは?繫がってるし入力出来るのでOK牧場!
後の確認は良いかな(o^o^o)
復活!!です(^_^)v
これでしばらくは大丈夫かな?
以前スマホ📱を水没させた時は、3ヶ月位してから画面自体にシミが 出て来て最後は真っ黒になったのでね、しばらく様子見です。

この前はセカンドフライボックス落としてなくすしね~~
チャック開けたら閉めるヨシ!ですね。チュー