5月15日(月曜日)

今日も雨が降っているのでカッパ着て入渓、少し増水の渓をお散歩です。

12時半  気温13℃ 水温9℃


午前中、巻き巻きしたポストがオレンジ色のイカサマアント🐜で、釣り上がります。

岩盤沿いにフライを流すと…
フライが 消えた!合わせヒット!! ギラギラ~ ヤマメ!!バラさんよ~音譜音譜ゲラゲラ


思い通りにヒットとして、気持ちいい~音譜音譜


開始早々、 幅広ヤマメさんをキャッチです。


緑が濃くなった渓を釣り上がります。気持ちいいね~音譜音譜


2匹目は岩魚さん。これも思い通りにヒットとしてくれました。
楽しいね~音譜音譜


濁ってはないですが、落ち葉🍂がかなり流れてます。



増水してお魚さんの活性がいいのか?警戒心が薄れたのか?
いいサイズのお魚さんが反応してくれます。(^o^)


パーマークが多い?と言うか、乱れたと言うか?
幅広肉厚の肌艶の良いヤマメさんでした。

昨日?いや今シーズンのリベンジポイントに来ましたよ


アプローチを替えて左側から狙ってみました。

1投目、着水して直ぐにフライが消えた?合わせ!ヒット!!
バレないでケロ~あせるあせる
獲らして下さい~ゲラゲラ


警戒心が薄れたのか?フライが落ちた所が良かったのか?
やったりました!!のヤマメさんキャッチです。(^_^)v



上がり岩魚さんになるのか?

雨が大粒になって来たのでお終いですね。
駐車スペースに戻ると車が2台増えてました。
急な増水、気を付けて下さいね~安全釣行ヨシ!!で (^^ゞ