4月28日(金曜日)

雨にも風にも負けずにお散歩しましたが、今日はお散歩日和の予報です。☀

昨日、途中で諦めた上流域のお散歩がしたくて、少し早めにお出かけしましたが、駐車スペースに車2台停まって ・・・自分と同時位に次の方が駐車されまして~あせるあせる


地元の方で少しお話しして、これから二人、どうする?どうしますかね?


イカサマF、渓の状況確認に移動しました。🚖



車止めゲート駐車スペースに5台停まってました。

7時30分  気温9℃ 水温7.5℃
早くお出かけしてからの移動なので7時半と早すぎですが、ピョンパラ#16ドライフライで釣り上がりました。


 釣り上がりって行くと、猿🐒の群れが川渡り中ポーンデカ猿に睨まれ、目を合わせない様にしながら退避怖い~滝汗滝汗滝汗

群れが山の中へ行ってしまうの待ってから釣り再開するも…
反応無し🈚で退渓予定の堰堤下まで来ました。

小さな虫がハッチしていたので、フライをCDCフライに交換して、


流れの無いポイントにフライを浮かべると!?
フライが消えた!合わせヒット!!


チビっ子岩魚さん


連続キャッチです。

堰堤下を丁寧に狙って粘ってみましたが反応無し🈚、ロッド納めて撤退、移動です。🚖


朝一の駐車スペースに戻ってくると≡≡≡ヘ(*--)ノ、車が6台に増えてました。
今日は上流域を諦めて、下流の方に再入渓です。

10時30分  気温18℃ 水温9℃
第二ラウンドもピョンパラドライフライです。


直ぐに反応あって


痩せ痩せヤマメさんキャッチ!!と、喜んでいたら落石が驚き


ここでも猿🐒が滝汗滝汗滝汗 
猿がガレ場を歩いているので、時々石が落ちてきます。
さっさと釣り上がり猿から逃れます。猿嫌いです!ムキー


小場所も丁寧に狙って行くと岩魚さんが反応してくれます。













岩魚さんしか反応無いのヤマメさんは?と思っていたら


綺麗なヤマメさんも反応してくれました。楽しいね~音譜音譜

そしてライズ発見!!
ピョンパラだと見切られそう?CDCフライに交換して、一投目!ドルフィンでパクリ!合わせヒット!引きますよ~
グラスマスター5’11’’#3ロッド
ブチ曲がり!!
バレないでケロ~あせるあせる


9寸はないか?満足のヤマメさんキャッチです。(o^o^o)



まだ13時ですが、堰堤下でお終いにするとことに。
泡溜まりにフライを落としロッドを立てると、ググッとわずかなお魚さんの当たり?居る!
もう一度フライを泡溜まりに浮かべると!消えた!?
合わせヒット!!
GMロッドがブチ曲がり
獲らして下さい~あせるあせる


見覚えのある岩魚さんキャッチです。
この日にリリースした岩魚さん がまた釣れてくれました。


ピョンパラがいいところにフッキングしてます。(o^o^o)


別アングルでパシャリラブ
同じお魚さんですが大満足でロッド納めましてた。

魚釣りは食べる( ̄~ ̄)楽しみもありますが、出来れば上流域支流、キャッチ&リリースになって欲しいですね~ヽ(´▽`*)ゝ!