4月6日(木曜日)

今日のお散歩は、昨日と同じコース+早々コースとなりました。

昨日と同じ入渓点の駐車スペースに車無しです。

隣県の渓流が解禁したので、こちらのへの釣り人減ったのか?


9時半 気温13℃ 水温8℃

大場所のポイントをドライフライで狙って釣り上がります。


一匹目小ヤマメさんキャッチ


ここは単発ライズしてました。


2匹目も小ヤマメさん、釣れてくれるだけでありがたや~ニコニコ


フライはCDCフライです。
釣れるけど取り扱いが…一匹釣れると使えなくなる~ショボーン
水分を吸収したり速乾させる小物買うかな?



3匹目のヤマメさん少し痩せてますがサイズアップ音譜音譜


昨日は反応無かった流れから


痩せ痩せヤマメさんでした。

退渓地点の流れからは反応無しでロッド納めようとしていたら、


左側の大きな溜まりの岸際を回遊している岩魚さん発見ポーン
進行方向にフライを落として待ち伏せ作戦です。
泳いで来た岩魚さん、フライを見つけてゆらゆらと浮いて来て
パクリ!合わせ!ヒット!!


イヤー 面白かった。
5匹目は上がり小岩魚さんとなりました。

ロッド納めて車に戻りましたが、まだ少し時間があるので早々コースに入渓しました。

早々コース、ここはのポイントだけ狙って釣り上がりました。




早々なんで景色無しで…チュー

今日の最終ポイント

右側の流れからは反応無し🈚
左側へ巻くような流れからはピチヤ反応!合わせ!ヒット!!


細身のヤマメさんキャッチ音譜音譜
これで上がりヤマメかなと思いましたが、岩魚さんが釣れる様になった来たので、右奥の巻が気になり狙ってみました。


CDCフライでは見えにくいのとすぐに沈んでしまうので、オレンジ色ADWフライに交換です。

交換して3投目、巻のポイントに上手くフライが入ってフライが見えていたのですが、手前の流れに引き込まれて沈んだ?
ロッドを立てると重い??
うん~??イカサマあるある
釣れちゃってた岩魚さん!!
今日一の引きですよ~
大っきいかも?
バレないでケロ~
ショートロッドGM5’11’が大きく曲がります。 
楽しいけどO(><;)(;><)O
獲らして下さサレ~
ネットイン!!
うぉっしゃー✊✊✊ぐう!!

細身ですが長さは?泣き尺?

尺はないかな?ですが、イイ上がり岩魚さんキャッチでした。
渓のお散歩は楽しいね~(´▽`)ノ