10月18日(火曜日)

今シーズン渓流フライフィッシングをご一緒した昌様から、白河フォレストのお誘いがあったので、 懲りずに行ってしまいました。


7時到着、今日もお客さん少なく車10台🚖



水質、サードポンドはまだ少し白っぽく見えます。



後は肝心のお魚さん、土日で放流されたのかな…???


イカサマ親父の好きなイロモノの姿見えず真顔


サードポンド駐車場側、先日と同じ感じで、水面を見ているお魚さん少なしショック


ドライフライを見に来るのは小ニジマスばかり、40cm位のを一匹キャッチしてセカンドポンドへ移動です。

お客さん少なくて、セカンドポンド山側貸切です。

セカンドポンドは、先週 に比べると泡もなく、水質回復してる感じがしましたが、お魚さんは…?

セカンドポンドもイロモノの放流はされてない感じです。

流れ込みのお客さん、釣れてるようには見えず、後から流れ込みに入られたお客さんは、釣れても25cm位のサイズしかと…

セカンドポンド山側、水面の釣りドライフライで狙う。

スタンダードで

パラシュートで

8時半頃、昌様と阿様お二人到着されました。


阿様とは初めてのご挨拶して、三人並んでセカンドポンド山側で、ドライのフライフィッシングです。


阿様のファーストフィッシュはブルックトラウト


羨まし~ イカサマ親父の好きなイロモノですよ。ラブ


イカサマ親父は25cm位のニジマスやらイワナ?F1?



カワムツを追加(笑)


昌様のファーストフィッシュは沈める釣りで?


中ニジマスをキャッチするも…

昌様、沈める釣りでは納得出来ないと、ドライフライに戻して連続ヒット!!


お魚さんが気に入ったフライが見つかったようです。ウインク

イカサマ親父も沈める釣りにシフトしてニョロでキャッチするも



ドライフライに戻して釣ります。

阿様は、ドライフライで2匹目のイロモノをキャッチ!!


昌様と阿様、FSカフェでお昼ご飯🍴
イカサマ親父はおむすび🍙タイムしながら釣りして…




今日一のトラウトキャッチ!!


お昼タイムの後、昌様と阿様はサードポンドへ


釣れたけど小ニジマス~~ぶー

イカサマ親父もサードポンドへ行くも小ニジマス~~(笑)

セカンドポンドに戻って時間まで釣りしました。








最後まで三人ドライフライで 釣りましたよ~!!ゲラゲラ



ペレットが巻かれて、イカサマフライでは釣れなくなったので納竿しました。

昌様は、ペレットフライ?擬き?時間いっぱい17時まで釣ります。


最後まで釣れて鱒!!音譜音譜おーっ!

お疲れさまでした。(^-^)/~~
「沢山釣れたー!」とは言えませんでしたが、フライをあれやこれや釣り方をなんやかんやと、フライフィッシング楽しい~音譜音譜