10月13日(木曜日)

那須白河フォレストスプリングスに行って来ました。

7時に到着しましたが、止まっている車10台位🚖

お客さん少な~~~アセアセ



ロッド#4 7’6’’
4X9ft+5X一ヒロ位かな?
フライは#10スタンダードで水面の釣りで狙います。

サードポンド駐車側貸切です。


駐車場側岸よりにイロモノが浮いていないか?うろうろするも岸よりには居ない?

ニジマス系のお魚さんは浮いていたので狙って見るも、ただただジッとしていて反応無し🈚の那須高原??あせる

少し沖目にキャストすると、25cm前後のニジマス?が反応してくれるのですが針掛かりしない…

7時半頃の2匹目で

ネット外経45cm
 幅広の40cmオーバーが釣れてくれましたが、その後釣れても25cm前後のニジマスです。真顔

9時半頃セカンドポンドに移動しました。
ファーストポンド側に入ります。
セカンドポンドの流れ込み!誰もも陣取っていない??


平日だから?本当お客さん少ない 日のようです。

セカンドポンドは、サードポンドより水面のフライを咥えてくれるお魚さん居ましたよ。音譜音譜






セカンドポンド、11時頃までに40cmオーバーのお魚さんは5匹キャッチです。
 
ただ、イカサマ親父の好きなイワナ系のお魚さんは反応無し🈚
ブラウンさんも見かけませんでした。うーん

水面の泡が消えないで浮いているのが気になりましたね。


ホームページに「水温:15℃ 水質 :クリア 天気:曇り」と書かれてありましが、


泡がたくさん浮いて雲りのせいなのか?水色が少し白っぽく見えるのは気のせい?えー?

お昼はおむすび🍙一つで済ませ、セカンドポンドを一回りしてみました。



長さは今日一かなを一匹キャッチでした。


#10スタンダードのハックルの色、茶色,灰色,白色の3色で釣りました。 


茶色のフライに反応良かった。

13時頃だったかな?

サードポンドに移動して様子見るも反応無し🈚

再びセカンドポンドに戻り、

15時半頃


少し毛色の違うお魚さんをキャッチです。

15時頃から霧雨降ってきたこともあり、お客さんが帰って行かれて


16時のアナウンスの時には、サードポンド貸し切りです。
さみしいよ~~ぐすん
霧雨から小雨にあせるあせる
上がり鱒をと粘りましたが、16時半でギブアップです。

沈める釣りは苦手ですが、インジケーター付け釣っていれば上がり鱒釣れたかな?

釣りキチ釣りバカ親父、お小遣いあるだけ行きますよ~おーっ!
お小遣いあと諭吉1枚、2回行けまする。
次回はインジケーターの沈める釣りもやってみるかな?