8月27日(土曜日)

国道4号線で白河市へ、阿武隈川白河橋を渡って左折して国道294号線を猪苗代方面に🚖



今日は、7月末に初めて行った布引高原の向日葵を目指します。


7月に、パニさん からいただいたコメントで「休日は、麓から高原まで1時間以上の渋滞の思い出が…」



渋滞は避けられるか?

イカサマ家としては早々の7時30分に出発しています。チュー

高原前の道路脇に天然記念物「赤津のカツラ」があります。
降りて来られる車と数台すれ違い 、スイスイと高原駐車場まで行く事が出来ました。
9時半到着🚖

要所要所には警備員さんがおられて駐車場に案内指示
後数台で満車🈵状態だったので、早く来て良かったです。


向日葵満開!!




到着した時は青空だったのですが、あっという間に雲り空に


向日葵には青空が一番かな?



残念ながら今回も磐梯山は見えず、猪苗代湖も霞んでました。

駐車場に戻ると駐車場空き待ちの車? まだ、渋滞までにはなってないか?
下りですれ違った車は数十台…
駐車場満車!これから渋滞始まるようです。あせるあせるおーっ!

今日はこれにて、お昼を何処かで?食べて帰ります。

奥様スマホで検索して?海鮮丼美味し!天栄村??
目的地入力してGO!🚖
羽鳥湖方面に???


山ん中に海鮮丼美味しのお店あるの????

ありました!!



美味しくいただきました。

帰りついでに「まるごと西郷館」でお買い物です。


野菜など買って…
・・・買ってもらえずニコニコ 
なして?ぐすん

午後から雨予報だったけど、雨降らずで良かったです。
15時前に自宅着でしたが、釣りはお休みにしました。