7月31日(日曜日)

奥様のとのお出かけもなく、ホームドライバーの日ではなくなりました。

日曜日ですが釣りに行って来ました。


10時頃からの出撃ですから、ここの広場車3台…ここは2台・・・


途中から、県外ナンバーの方の後ろを併走する事になり、この方ももしや釣り人ですか?

車止めゲート前、この方が停められて車5台に…無気力


なんだかんだで先日の渓 の続きから、釣り上がる事にしました。


堰堤上から釣り上がります。

水深のある長ーい流からは反応無し🈚、ここで出ればのポイントも反応無しで…うん~ん?えー?

岩魚さんなので、竿抜けしそうなちょっとしたポイントも丁寧に狙って釣り上がります。


早い流れの脇にフライを通すとパクリ!いい引きです。


いい岩魚さんが釣れました。


アカネパラシュートで釣り上がり、似たよなポイントでデカイ?のやらかしてからの、三連続やらかし?なんで???

フライを確認すると、フックの先端が曲がってるーーガーンガーン
フッキングしないよねガーン

フライを交換して、やらかしたポイントにフライを流すとパクリそしてヒット!


小岩魚さんですが、フッキングしてキャッチです。

もしかしたら先程やらかしたデカイ?のも、フッキングしてないし時間も経ったから


下流に引き返し、先程やらかした流れにフライを流すと
パクリ!
合わせます!!
ヒットしました!!

やはりデカイ???
GMグラスマスター5’11’’#3あせる
引きますよ!!音譜音譜

バラさんよ!!
ネットあせる
ネットあせるあせる
O(><;)(;><)O
ネット~インおーっ!


ゴン太の岩魚さんキャッチです。


この渓で、このサイズはなかなかですよ!もう一枚!!ラブ


引き返して良かったです。(笑)
今日はこれで満足デスね!
(-。-)y-゜゜゜

さて、釣り上がりますかチュー







これ位のサイズが釣れれば御の字ですが…

誰もが入渓される付近から、しばらく反応無しが続きました。


そして、釣れてくれたのは


チビ岩魚さん#12バックリ
ここの流れから浮いて来た岩魚さんは、パラシュートを見切りましたよ凝視



カディスにチェンジして流すとパクリ!


ここからは、カディスで釣り上がりました。




沢の堰堤下にちょっと寄り道
増水していて早い流れの巻になっていましたが、下から浮いて来てパクリ


色黒のしげるさんキャッチです。

今日の最終ポスト堰堤下

左側から丁寧に流していくとフライが吸い込まれ!?
ヒット!!


グリーンのアイシャドーが美しい岩魚さんキャッチです。


川底が白っぽくて水色が白緑だからかなのか?
ビューティフル!!

型は小さくなりましたが


またまた、ビューティフルな岩魚さんキャッチできました。 

3匹目は、少し深緑の岩魚さん


この岩魚さんで納竿しました。

ウェーダーが、ワンシーズンもちませんでした。


ウェーダーの中のメッシュが破れてめくれ靴底も限界突破(笑)


帰りしな平山釣具店で、同じ物を購入して帰りまた。

自宅に戻ると中年RRさん からラインがありました。


来られてたんですねポーン
同じ渓で?テンカラ釣りをされていたそうです。
釣行内容は中年RRさん のブログアプされたら読んで下さいね~ウインク


今日も、
安全釣行ヨシ!!で、
お願い致します。<(_ _)>