7月29日(金曜日)

今日も午後から雷雨⚡予報ですが、なんだかんだで10時からの出撃、先ずは川の状況確認です。


日光方面は大増水だったので、どうかな?と、思っていましたが、

濁り無し!!めちゃ綺麗です。


駐車スペースに車を停めて林道から


小沢に沿って降り入渓です。


ドライフライで釣り上がります。


入渓した所の流れから早々に


岩魚さんが反応してくれました。


今日も#12アカネパラシュート
アカネ???
フックサイズが#12と大きさが違いますが、

「釣りキチ三平」の三平が、アカネを水面に浮かして岩魚を釣るの思い出します。

イカサマFがアカネをイメージしているだけで、岩魚さんは何と思って反応してるのかは???


早い流れですが、岸よりにフライを流すと


ジャンプして飛び出てパクリ!
めちゃめちゃ引きます音譜音譜


腹パン幅広の岩魚さんでした。


川底の色に近くなるのよね


いいお顔の岩魚さんが、出てくれました。

このサイズが五匹も釣れたらもう大満足なので…

後、2匹釣れれば帰りますかなんて思っていたら
連続2バラシやらかしました。

内一匹は、まずまずヤマメさんだったのでガーンガーン




小岩魚さんはバレないでキャッチで5匹となりましたが、まだまだ釣り上がります。
釣りキチ釣りバカなので、いつまでも釣りしときたいんですおーっ!


細身でしたが


尾ビレの大きな岩魚さんキャッチで、空模様が怪しくなって来ました。


本日2匹目のヤマメさんがヒットしました。
今度はバラさんよ!!

バレないでケロ~あせるあせる


小顔の幅広ヤマメさん


キャッチです。

しばし休憩 空模様は? 
まだ、行けますね~・・・よだれ





遠くですが、雷様⚡が聞こえました。

このポイントでお終いにと、


落ち込み左側の巻に、フライを落とすと…

泡の下から浮いてきてパクリ!
合わせヒット!
よく引きます!引きます!!
よってこなくなりました。

うん~?石の下に潜られた??
やらかしそうあせるあせる
まかれてなければ・・・アセアセ
お魚さんはついてる感じ・・・

強めにロッド立てると、グググッググッ引きが戻りました。

獲らして下さい!!


無事キャッチ、良いサイズの上がり岩魚さんで納竿出来ました。

車を走らせて直ぐに雨粒が…
からのドシャ降りになりました。

雷様⚡鳴ったら早めの撤退!!

今日も、
安全釣行ヨシ!!で、
お願い致します。<(_ _)>