配当金、ありがとうございます。 | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ



専業主婦のセツコです。




みなさまの地域では、雨は大丈夫ですか?


セツコの地域では警報が出ました。

子どもが登校したと思ったら、迎えに来てくださいという連絡が来ました…ネガティブ




すぐに迎えに行けないと、迎えのないお子さんたちは体育館に集められ、1人2人とお迎えの保護者が来て帰っていくそうです…


今日は給食もなくなったようなので、仕事が抜けられなくてとかだとどうなるんだろう…と考えてしまいましたガーン




中学生になると、警報時でも保護者のお迎えではなくそのまま帰ってこられるので、家の鍵さえあれば大丈夫なのですが…ショボーン




小学校の間は、お迎え要請があった時に、すぐにお迎えに行けるのも無職の強みだなぁと感じました笑い泣き






さてさて昨日届いたトヨタの配当金のお知らせ…



セツコは1000株保有なので、税引きして35859円の入金でした。ありがたい飛び出すハート



そしてふと、章男会長は何株持ってらっしゃるのかしら…と見たところ、2300万株以上ー‼️



45円✖️2300万株って、1035000000円?


10億??滝汗

税金引かれても8億??滝汗滝汗



数字が大き過ぎて計算間違ってるのかしら?

(何回か、いち、じゅう、ひゃく、せん、と数えましたけど間違ってたら教えてください爆笑





配当だけで生活余裕なのに、お仕事もバリバリされていてすごいです。章男会長が社長だった時代に株価もめちゃくちゃ上がったので、感謝しかありません笑い泣きありがとうございます。





最近のご飯は…



鶏胸肉と野菜の甘酢炒め

酢の物

ツナとキノコの炊き込みご飯


お味噌汁に天かすを入れてみました。

美味しかったです爆笑




ツナ缶、キノコ、塩昆布、しょうゆで適当に(笑)






炊き込みご飯

唐揚げ

ナスときゅうりの塩揉み


昨日は出かけていたので、かなりテキトーになりました泣き笑い



先月の食費も7万円を超えてしまったので、今月こそは食費節約を頑張りたいセツコでした悲しい




靴の乾燥にも使えて便利です爆笑