ラムネゲット! | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ




専業主婦のセツコです。



今日も娘は私大の入試です。(昨日と同じ大学です。)







ちなみに昨日ドラッグストアを2軒はしごしましたが、ウィダーは売り切れでしたガーン




えーっ、みんなめっちゃ買うやーん。

出遅れた〜笑い泣き




でもラムネは無事にゲット‼️




さあさあ今日はたくさんラムネを持って行きなさーい、と伝えたところ、



「昨日のラムネがまだいっぱい残ってるから大丈夫〜。」


「ウィダー?いるかなぁ…ラムネでええんちゃうん」



と、つれない返事の娘。





真顔なんでしょう。

私は周りとつい比較してしまうので、周りの子が持っているこれが効く!という食べ物や参考書を自分が持ってないとソワソワしてしまうタイプなのですが、娘は違うようです。





…娘の方が立派ですね。

ハイ、反省しました真顔







昨日のご飯。


サバの塩焼き

肉じゃが

サラダ

ネギ納豆



ハイ、試験前日にふさわしいメニューでした。





少子化、大学全入時代と言いますが、確かに私大は指定校推薦などもあり入りやすいのか…




でも私達世代のセンター試験より共テはめちゃくちゃ大変みたいだし、何でしょう、今の高校生の大学受験にめちゃくちゃ差がありませんか??




医学部や旧帝大などは、昔より難しいような気もするし、、(もちろん受けてないです🤣)



頑張っている受験生のお母さまのブログを読むと泣けてきます…



我が娘も昔の自分よりめっちゃ頑張ってるので、今朝も試験に出かける後ろ姿にウルウルしてしまいました。




娘の勉強机の上の大量のテキストや赤本を見ると、ぐっときます。






…ハイ、不安定な母になっております真顔




…マネーブログでも何でもなくなっておりますが、あと少しのことと見守ってやってください魂が抜ける







↑こちらのふるさと納税をしました。

ワンストップの書類を郵送するのに、84円の切手が必要でした。

一応お知らせしておきます。