服を買わない生活 | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ




専業主婦のセツコです。




昨年から服を買うことを控えようと、当初は月に1着までと決めていたのですが、秋からは全く買わない生活をしておりますウインク受験の願掛けでもあります。




夏場のTシャツなどは黄ばみや色あせも気になるので全く買わないのは難しいかな?と思ったのですが、冬場のセーターなどは、しょっちゅう洗濯するわけではないので買わなくても不自由なく暮らせておりますウインク




家にあるものを棚卸ししたり、ここ数年使っていなかったバッグを使ってみたり。靴やヘアアクセなどを買ってそこそこおしゃれを楽しんでおります。




セーターやコートを大事にするために気をつけていることは、



①連日着ることは控えて、服にもお休みを与える。



②着た後はブラッシング



③セーターに毛玉ができた時は優しく毛玉取り




です。













昨日のご飯



あまりの寒さに買い物に行く気が起きず…



白菜と春雨と豚肉の煮物

白菜ときゅうりのツナ和え

白菜と豆腐の味噌汁

切り干し大根の煮物

ごぼうの唐揚げ 甘辛味



白菜三昧でした笑い泣き



さすがに今日は買い物に行きます笑い泣き








昨日は今週初めてのお菓子の日ニコニコ


やはりコーヒーにはチョコが合う‼️


無印のチョコを食べ比べました。



セツコ的No. 1は、オレンジピールのチョコですラブ