国立大の出願先が決まりました。 | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ



専業主婦のセツコです。




高三娘の出願先が決まりました〜ウインク




A大学(B判定に近いC)

B大学(A判定)




もともとB大学を希望していましたが、共テの点数が良く、先生からもAも考えてもいいかもと言われていました。





結果、娘がB大学を前期も後期も受けることに決めましたニコニコ





私もこの1週間色々考えました。

私が受験した時代と違って、ネットがあるためいくらでも調べられるという…ガーン





前期の大学は愛があるかだ!という言葉に気づかされ…




A大学にめちゃくちゃ愛があるなら、落ちても受けたことを後悔しない、逆に受けなかったら後悔する。



でも、そこまで愛がなかったら落ちた時に後悔するのかなー?と。





娘は、2つの大学の赤本を解いて、A大学の英語むっずい!と滝汗




現在私立対策で高校で社会を選択しているのですが、A大学の二次に数学があるのでA大学にするなら数学を心配していたのですが、娘曰く数学はいける、英語がムリとのこと真顔





ここに来て先走りセツコの赤本が役に立ちました〜笑い泣き


B大学様、浮気しそうになってごめんなさい💦

もう貴方様一筋ですー笑い泣き笑い泣き



さあ志望校は決まった!あとはそこを目指すのみ!

頑張れ娘!頑張れ息子!

頑張れ世間の受験生‼️



そして頑張れ受験生を持つ家庭の皆さま‼️





どちらかというと大人しい娘。

でも決める時にはいつもきちんと決める娘。


小学校の時に先生に「娘ちゃんは芯があるから大丈夫」と言ってもらえたことを心の支えに子育てしてきたのですが、いよいよ最終章だなぁと少しセンチメンタルな気分になったセツコでした泣









昨日の夜はめちゃくちゃ冷えましたよね。



ポトフ

根菜と高野豆腐の煮物

ちくわときのこの卵とじ丼




イベントバナー








先日楽天で買った夜用手袋です。



100均のナイト手袋を使っていたのですが、いつも朝には外れていたんです絶望




こちらは朝まで外れません。


ネイルオイルとハンドクリームをたっぷり塗った後使っています。おすすめです飛び出すハート飛び出すハート