七草も値上がり。 | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ




専業主婦のセツコです。

明日から新学期ですねー。

お疲れ様でした‼️




昨日は七草粥の日でしたね。




パック入りの七草、セツコの記憶だと、例年と比べて100円の値上がりでした…ガーン



税抜398円でした。

一瞬小松菜で代用して、なんちゃって七草粥にすることも考えましたが、(私が子どもの頃、実家はそうしていたので)年に一度の行事食だし…と。






七草で物価高を感じたセツコでしたグラサン





一昨日のごはん。




カレーうどん(おでんの残りを利用)

冷蔵庫にあるもの何でも焼き

    ポテト ウインナー シュウマイ

    焼きおにぎり 牛肉 野菜

    もやしと豚こま


プロセスチーズとさけるチーズも焼いたのですが、美味しかったです照れ









昨日のごはん。


七草粥

つくね汁

とんかつ



とんかつは、業スーの5枚で638円の冷凍品です。



セツコ家では、受験の1週間前の週末にこのとんかつを食べ、前日は胃に優しい豚汁と魚のご飯を食べますニコニコ




年明けから、娘は毎晩R1、家族はヤクルトを飲んで免疫アップ⤴️に努めておりますウインク










冷蔵庫のほぼ1段がヨーグルトや乳酸菌飲料で埋まっております(笑)





セツコが受験生の年は、センター試験の後に阪神淡路大震災が起きました…被災された地域の受験生は大変だったと思います。


今年も石川県の受験生は辛いですよね…娘のライバルではあるけれど、受験って自分との戦いだと思うので、頑張って欲しいと応援しています。



箱根駅伝と同じく、みんな納得できる終わりを、やり切った頑張ったと思える受験をして欲しいです。(できたら希望した大学に受かって欲しいけど笑い泣き





また少し寒くなってきているので、みなさまも体調管理にお気をつけください爆笑