日本はどうなっていくのだろう… | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ 

 

 専業主婦のセツコです。

 

 


イベントバナー






最近読み終えた本です。



うーん、、考えてしまいました。


セツコが大学生だった頃は円高で、バックパッカーで海外旅行にバンバン行っておりました。

ヨーロッパもアジアも日本より安いなぁ〜とたのしんで旅していましたが、今はもうそんな感じではないのでしょうね…ガーン


当時唯一高いよー!と感じたのはノルウェー🇳🇴でした。朝ごはんのビュッフェでお昼用のサンドイッチを作っておいたり、節約しながらの旅でした。



会社員となってからはブランド物を買ったり。

当時のブランド物も、最近では倍ぐらいまで値上がりしていたりでとても買えない感じになってますよね悲しい




使わないシルバーアクセサリーなどは、少しずつ売ったりしているのですが(ティファニー、フォリフォリなど)それ以外は、娘たちにと思っておりますニコニコだってもう買えない値段になってますよね…ヴァンクリとかカルティエとか…






昨日のご飯。

豚肉ともやし炒め

鯖みりん干し

カボチャ煮

ほうれん草ときゅうりと魚肉ソーの中華和え



…今日はハロウィン🎃なので、またカボチャの予定です。しまったな笑い泣き