いろいろある 日常のシンクロ | 育穂(いくほ)

育穂(いくほ)

楽しく 自由に 悦びに満ちた
自分らしく生きる道をみつけよう

以前ビジョンボードを作ったときに

「会いたいな〜と思っている人とばったり会えちゃったり」

「これがあると良いな〜と思っていたらもらえたり」

みたいなシンクロないんです

って言ったことがあって。

 

 

それから「シンクロ」って意識してみたら

実はいろいろありました。

 

 

例えば、

「準備しておいた方がいいんだろうけど

 実際にならないとわからないな〜」

と思っていたことが実際に起こって

トラブルも合わせて結果それで良かったね

ということになったり

 

 

よしいける!と思った後におこった

様々な試されごとに

「こう仕組みだから、そのまま進んでいこう〜」と

ちょうど良いタイミングでYoutubeが配信されたり

 

 

 

 

 

 

そのほかにも

「神社行きました」「一日参りです」

ってSNSを何度も見た時は

産土様にお参りしたり

 

 

「掃除検定やってます」「自粛中は掃除」

みたいな記事や話を聞くと

掃除してみたり

(捨てずに物を動かして拭いて戻しただけでも効果あり)

 

 

案外、日常的にシンクロ取り入れていました爆  笑

 

 

何度も目にしたり、聞いたりすると、

無意識に刷り込まれることを

サブリミナル効果というのですが、
これを意識的に行うのがマーケティング。

CMとかいろんなところで仕掛けられています。

 

 

なので、人によってもたらされている

シンクロのような刷り込みなのか、

 

偶然からもたらされる

スピリチュアル的なシンクロなのか

 

 

そこは冷静に見極めていかないとですね。