以前ビジョンボードを作ったときに
「会いたいな〜と思っている人とばったり会えちゃったり」
「これがあると良いな〜と思っていたらもらえたり」
みたいなシンクロないんです
って言ったことがあって。
それから「シンクロ」って意識してみたら
実はいろいろありました。
例えば、
「準備しておいた方がいいんだろうけど
実際にならないとわからないな〜」
と思っていたことが実際に起こって
トラブルも合わせて結果それで良かったね
ということになったり
よしいける!と思った後におこった
様々な試されごとに
「こう仕組みだから、そのまま進んでいこう〜」と
ちょうど良いタイミングでYoutubeが配信されたり
そのほかにも
「神社行きました」「一日参りです」
ってSNSを何度も見た時は
産土様にお参りしたり
「掃除検定やってます」「自粛中は掃除」
みたいな記事や話を聞くと
掃除してみたり
(捨てずに物を動かして拭いて戻しただけでも効果あり)
案外、日常的にシンクロ取り入れていました
何度も目にしたり、聞いたりすると、
無意識に刷り込まれることを
サブリミナル効果というのですが、
これを意識的に行うのがマーケティング。
CMとかいろんなところで仕掛けられています。
なので、人によってもたらされている
シンクロのような刷り込みなのか、
偶然からもたらされる
スピリチュアル的なシンクロなのか
そこは冷静に見極めていかないとですね。