「子供のため」じゃなかった | 育穂(いくほ)

育穂(いくほ)

楽しく 自由に 悦びに満ちた
自分らしく生きる道をみつけよう

子供にお金のことを伝えたい
子供たちにいろんな人の価値観に触れて欲しい
子供たちにいろんな経験をしてほしい


そう思っていたけど
なかなか行動に移せなくて
 
 
子供たちが大きくなっていって
なんでうまくいかないんだろう
なんで行動できないんだろう


行き詰まり感を感じていた時


「それって本当は
自分にさせてあげたいことなんじゃない?
 
 
いろんな人に出会いたいのも
いろんな場所に行きたいのも

自分がやりたいことだよね」


と言われて


「そうだ〜!」と納得



「子供のため」なら
大義名分ができると思っていたみたい


一緒に行ける時は
子供を連れて行くこともあるけど

一人で
人に会いに行ってもいいね

一人で
いろんな場所に行ってもいいね




そんな私を見て


疲れそうなことしてるなーとか
変なことしているなーとか
面白いことしているなーとか
それいいなーとか



子供たちはきっと勝手に感じてくれる

それでいい