ピンと来た事は即実行! | 育穂(いくほ)

育穂(いくほ)

楽しく 自由に 悦びに満ちた
自分らしく生きる道をみつけよう

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


こんにちは^^


先日、伊勢神宮に行ってきました♪


周りの人が「いいよ~」と言うと

行きたくなるミーハーな性格なのですww


主人が名古屋の人と仕事すると言うので

ついて行って、名古屋から別行動しました。

子ども二人とではもちろん

優雅な参拝とはならず(^^;


寝た長女を乗せたベビーカーが

砂利に埋もれてかなり進みづらかったり。


「二拝二拍手一拝」が

「二拍手二拝一拍手一拝」みたいになってしまったり。。。


それでも、外宮、内宮、赤福のかき氷♪と

とりあえずの目標はクリアして

3歳児とママで女子旅行っぽく、

買い食いして、はしゃいで、写真撮って

楽しかったです♪

(次女はほぼずっと抱っこ)




長女のお昼が豚まんとアイスクリームになって

あとから主人に怒られましたが(--;



昔から、やりたい事で実際に叶えられたものは、

「行きたい」「やりたい」と周りに言って

全然予定が立ってない時から

場所や行き方などなんとなく調べておいて

(事細かくはしない・出来ない性格です・・)

チャンスが巡ってきたら迷わずGO!

例えチャンスが急に来ようとも

子どもが2人いようとも

これだ!と思ったら実行します。


逆に、チャンスの日に予定が入っていたり、

せっかくのチャンスにピンと来なかったりしたら

それは今がベストタイミングじゃないんだな~

あんまり必要としなかったのかも~

と感じます。


皆さんはいかがですか?