僕はカラオケで歌う事が大好きだ。

 

僕の周囲の人にも、それはかなり認知されている。(笑)


歌う事を「習慣」と言っていいのかは分からないけど、

 

完全に僕の習慣となっている。
 

以前はTUBEのファンクラブに入っていたので、ずっとTUBEの歌ばかり歌っていた。
 

特にバラードを歌う前田亘輝さんの高い声が大好きで、よく真似をしていた。

 

ところが、2018年の大晦日、NHK紅白歌合戦の大トリでサザンオールスターズの

 

桑田佳祐さんとユーミンの絡みを観て電撃が走り、その時からサザンオールスターズ

 

そして桑田佳祐さんの大ファンになった。

 

え? 今頃? デビューしてもう40年だよ! と思う人も沢山いると思う。

 

確かに高校生の頃や社会人になった20代の頃は当たり前のようにサザンを

 

聴いていた。

車の中でも、海にラジカセを持っていてもサザンを聴いていた。

失恋した時も、もちろんサザンだった。

でもその頃から30年近くは、なぜか遠のいていた。

突然変異の様に、大ファンになって1年半。

 

昨年の6月にはデビュー40周年の東京ドームライブ千秋楽にも行く事が出来た。

 

そこでは、初めて聴いた曲ばかり。

 

それから丸1年、この1年間で何回、サザンを歌った事だろう。

完全に僕は、サザンを歌う人、サザンが好きな人と認知されたと思う。(笑)


そして本日、6月25日はサザンオールスターズ、デビュー42周年の記念日だ。

20時からは横浜アリーナで、無観客ライブがある。
 

今から超ワクワクする。

これからも突然変異が起きない限り、サザン&桑田佳祐を歌い続けています。

 

https://southernallstars.jp/mob/index.php?site=SASJP&ima=1410