僕が住んでいる「東林間」は、本当にいい街だ。

 

自宅も会社も東林間にある。

 

僕は28年ぐらい前にこの地に引っ越して来た。

 

元々相模原生まれの相模原育ちだけど、19歳で一人暮らしを始め、川崎や横浜へ

 

その後はずっとこの東林間で暮らしている。

 

自分が暮らす街がこんなに好きなのは幸せな事だ。

素敵な飲食店や雑貨店などが沢山あって、地域のお祭りやイベントも行われている。

僕も愛するこの街の為に少しでもお役に立とうと、地域活動を積極的に行っている。

 

この東林間をもっと沢山の人に知って欲しくて、FBなどでちょくちょく紹介している。

 

自称、東林間の広報部長と思っている。(笑)

 

今は、新型コロナウイルスの影響で大変な世の中になってしまった。

 

今こそ東林間が一つになる時だと思い、4月に「チーム東林間」というFBグループを

立ち上げて、日々コミュニケーションを取っている。

https://www.facebook.com/groups/team.higashirinkan/

写真は、毎年夏に行われている「東林間サマーわぁ!ニバル(阿波踊り)」

残念ながら今年は中止が決定してしまった。(涙)

来年は無事に開催されますように。

これからも東林間の魅力をどんどん発信して行きたいと思います。