超久しぶりの更新。

 

タイトルが「習慣屋」なのに更新が全然習慣になってないねと、家族からからかわれています。(笑)

 

アウトプットのベースをFBに移してから、かなりのご無沙汰でした。

 

仕事もかなり落ち着いてしまったので、少しづつ復活していこうと思います。

 

しかし、大変な世の中になってしまいまたね。

 

緊急事態宣言は解除されたもの、私たちの生活は様々な規制を受けています。

 

僕の生活も「新しい生活様式」を意識して「新しい習慣」を取り入れました。

 

まずは起床時間、以前は6時半に起きていましたが、1時間早い5時半に起きるようしました。

 

その1時間でしっかり新聞を読むようにしました。

 

それまでは、新聞を持って出社はするものの、読むタイミングがなくて、そのまま鞄の中で、なんて事が多かったですが

 

朝一番でじっくり活字を読む時間を取ると、脳が活き活きして行くのが分かります。
 

その分、夜は23時には寝るようにしました。
 

もう一つの「新しい習慣」は、アコースティックギターを始めた事。

 

カラオケが大好きな僕は、もう一つ何か特技が欲しいと思っていましたが、サザンの桑田さんに影響を受けて丁度3ヶ月前に購入。

 

YouTubeを観ながらの独学で、毎日時間を決めて練習しています。
 

中々上達はしませんが、とにかく毎日続ける事が大事だと思いますので、頑張ります。
 

そんな感じで、新しい習慣が始まりました。

 

これからもいい習慣をどんどん取り入れて、新しい生活を楽しいんで行きたいと思います。