「ブログのタイトルが『習慣屋』なのにブログを更新するのは全然、習慣化されていないね。」

最近、何人かの人から同じ事を言われた。(笑)

だって、忙しいんだもん。

そうは言ってみても、僕よりも何倍も忙しい人達が毎日きちんと更新していると思うと、

単なる言い訳にすぎないか。

ちょっと更新回数を増やしていこう。春だしね。

(季節は関係ないか。)

でも本当に忙しい毎日だ。

今月は毎週、ビックサイトに行っている。

出展予算の厳しい中でも、うちみたいな小さな会社に仕事を任せてくれるお客様がいる。

「全部任せたよ」と言って、僕を信用して選んでくれるお客様がいる。

本当に有り難い事である。

何としてもこういったお客様の期待にお応えし、展示会の出展を成功させなくてはと毎回、

気合いが入る。



通常、オリジナルブースの施工は会期前日に出来上がって、カーペットの養生を剥がし、

最後に掃除をしてお客様に引き渡しとなる。

その掃除の時に活躍するのがこれだ。

$習慣屋(しゅうかんや)

そう、竹箒。

カーペットのゴミを掃き出すのにはこれが一番だ。

同業者の誰もが使っている竹箒だが、僕のは少し短めに作られていて掃きやすい。

独立して一番最初に買った僕の宝物だ。

この竹箒でブースの掃除をしながら、僕はおまじないをかける。

「どうか、このブースに沢山、人が来ますように」

「どうか、お客様にとって大成功の出展でありますように」 と。

そのおまじないがずっと習慣になっている。


4月も頑張ろう。

日本一、お客様から「ありがとう」と言われる会社を目指して。


ブログの更新も頑張ろう。



展示会の出展はおまかせください。
ワンプロの展示会ワンストップサービス」 by ワンプロモーション株式会社