先週から僕もtwitterを始めた。

また新しい習慣が出来た。

今、テレビでも新聞でもメルマガでもあちこちで話題のtwitter。

すでに登場から3年は経っているというが、ここ最近急速に利用者が増えている。

勝間姉さん(勝間和代)や、さとなおさん(佐藤尚之)も頻繁につぶやいているので、

僕もやってみるかと気軽に始めてみた。

簡単に登録完了。ほんと簡単。

最初の投稿はちょっと緊張。

初ブログの時と同じ、ネット空間に身を投じた感じだった。

でもこれ、結構いいかも。

仕事で何か一息入れたい時、ちょっとつぶやいてみる。

そうすると頭の中がはき出された感じで、「よし頑張ろう」となる。

どこかに出かける時、帰って来た時つぶやいてみる。

区切りがついて決着がつく感じ。

決意と宣言みたいのばかりになりそうだが、気にせずつぶやいてみよう。

ビジネスでの応用も研究がかなり進んでいる。その可能性は未知数だが、コミュニケーションの

新しい形が出来るかも。

ある会社ではtwitterのフォロワーが250名以上いることを採用条件にしているという。

若者の動向が気になる僕にとって、まず自分も始めてみることが彼らの感覚を身につける

近道だとも思った。

ま、どれぐらい続くかわからないが、新しい習慣としてしばらくつぶやいてみるか。

つぶやく習慣。

出来事に区切りをつける。

今日も充実の一日に。