今日、4歳の娘が僕にハンカチを買ってくれました。

自分から言い出して、一緒に買いに行って、プレゼントしてくれました。

今、娘のお財布の中はお札がいっぱい。
お正月のお年玉でかなり稼いだようです。
お財布を見せてもらってびっくりしました。

僕より持ってるよ~。

朝、妻に靴下とハンカチが少なくなって来たので買っておいてくれる?と言ったら、
お金渡すから自分で買って来てと。

その会話を聞いていた娘が、

「パパ、○○ちゃんが、ハンカチ買ってあげるから、靴下は自分のお金で買って!」と。

「え?ホントに?でもそんな事したら、○○ちゃんのお金、なくなっちゃうじゃん。」と僕。

「いいの、大丈夫。いっぱいあるから。」と娘。

「じゃあ、お財布見せて」というと、本当にいっぱい持っていました。

午後、二人で近所のユニクロに行って、ハンカチを3枚娘が選んでくれました。

3枚で790円。

レジで娘が自分のお財布から、ぎこちなくお金を出す姿に、ユニクロの店員さんが、

「パパに買ってあげるの?」と。

気をきかしてリボンまで付けてくれました。

レジの前で、「はい、パパ」と。娘はうれしそうに僕に渡してくれました。

うれしかった~。

感動して、その新しいハンカチで涙をふかなくてよかった。

ずっと大切にしたいと思います。 

○○ちゃんありがとう!

習慣屋(しゅうかんや)