亀十さんのどら焼き買いました | 残心ー日々心残りー

残心ー日々心残りー

そろそろ新しい生き方を模索したいと思いつつ、もだもだしている日々を綴ります。

所謂「東京三大どら焼き」と呼ばれているのがありまして

上野「うさぎや」さん、浅草「亀十」さん、東十条「草月」さんが

美味しいどら焼き屋さんとして有名ですよね。

私は今まではどちらかというと洋菓子のほうが好みでしたが

割と職場の近くにうさぎやさんがあること、差し入れでどらやきを

もらったりしたことから、最近になってどら焼き好きになりました。

 

「亀十」さんのどら焼き(※画像はお借りしております)

 

こちらは画像からも伝わってくるとは思いますが

生地部分がパンケーキのようで、ふわふわしています。

 

かなり大きめでお値段もなかなかですが、それでいてあっさりしているので、ぺろりと食べられます。

母上にあげたらあっという間になくなっていました…

 

ともあれ、自分の場合は

病気もあるし帰宅が遅く、食事時間に到底食べられそうにないので、明日こそは!と思いながら

どらやきを横目にブログを書いていたりします。

 

余談ですが上記のどら焼き屋さんはどれも美味しいんですよ。

ただ私は…最後に紹介したお店のが個人的には好みだったりします。