1826th  ご利益 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

ご利益に関しては何度も書いていますが、叶えてくれる存在がいるとしたら、それは未熟な霊魂や邪霊であることがほとんどだと言えませう。

地上での活動に慣れている邪霊は、高級な霊魂よりも物理的なことに関わりを持つことが上手なようです。

要するに訓練をつんでいるわけです。

ただ、前回も書いたように、ご利益的なことを求めて水波霊魂学の門をたたくことは悪いことではありません。

きっかけとしてはしょうがない部分があると思うからです。

では、霊的修行者としてある程度段階を進めていった時にはどうでしょうか。

そこまで、修行が進めば、地上の価値観などどうでも良いと思っているので、ご利益を求める気持ちなどほとんどないと思われるかも知れません。

しかし、実際にはそんなふうにはいかないものです。

生身の人間として地上で生活している以上、ご利益的なことを求める気持ちが消えてしまうわけはないのです。

例えば、遭難して三日もなにも食べていなければ、なんとかまずはなにかを食べられるようにしてくださいと願わない人がいるでしょうか。

それほど極端な場合ではなくても、思わずなにかを願ってしまうことはあるでしょう。

そして、それが霊的修行者として生きていくためにどうしても必要なことであり、霊的にも意味があるものであれば、守護霊や指導霊の方々動いて下さることもあるでしょう。

個人的には、実は僕はそれを何回か経験しています。

それを言うとご利益信仰をしてしまう方がいらっしゃるので、あまり書きたくありませんが、どうして必要なことで自分でやれるだけのことをやり尽くした時には、それを守護霊や指導霊に願ってしまうことはあるのです。

そして、それが霊的に必要だと思われた場合は、守護霊や指導霊の方々が動いてくださって上手くいったと実感することが何度かあるのです。

それは絶体絶命の時なので普段からあれもこれもとお願いすることはありませんが、これが霊的修行者として地上で活動して上で必要だと思われたら、どうか願いを聞いてくださいと祈る場合はあるのです。

実際に動いてくれたかどうかは僕には分かりませんが、霊的なことはなにごとにおいても杓子定規に考えてはいけないと思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

ネコの死後はどうなるの? 」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google