1808th  順序が逆だと間違っている | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

いやー、だんだん7月も近づいてきました。

仕事のほうはいろいろとあってちょっと大変です。

結局、いつものように全ての生活や仕事の体制を整えてから霊的なことに集中するという考えは間違っているわけです。

なぜならば、生活や仕事は自分の理想通りにはいかないのです。

予想していたこと、予想していなかったこと、どんどん起きてくるのでさあこれでじっくりと霊的なというわけにはいきません。

目先のことがいろいろあればどうしてもそれにひっぱられてしまいます。

だからこそ、自分の精神状態を調整して、なんとか霊的修行や活動を最優先にしたらどうなるかをシュミレートして日々の生活にきちんとはめ込んでいくしかないのです。

そのためには自分と戦うしかありません。

非常に難しいことですが、気持ちが暗く沈んでいても、それに流されることなくなんとか前を見るしかありません。

重要なのは霊的な状態だと思い直すことができるかどうかです。

物質界では物質的なことに一喜一憂してしまいますから、それは致し方ないこととしても、そこに埋もれてしまってはダメだと常に自分に言い聞かすしかないですね。

そうしているうちに状況は変わります。

変わらなければまたそこでなにが最善かを考えるしかありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

死後の世界で恋をして 」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google