1793th  どこまでも続く | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

GWは仕事が忙しく更新が途切れがちですが、このブログも丸5年を迎えますので書き続けていきたいと思っています。

地上での生活は幽質界にいる本体からすればバーチャルリアリティー(仮想現実)のようなものですが、本体から派生した地上の僕たちはそれはそれで一つの個性があるので、実はバーチャルリアリティーではありません。

何度も書いてますが、地上での生活は現実そのものであって、そこでの出来事は全て自分という霊的生命体にとって直接的な影響を与えます。

時の流れは絶対に止められませんし、起きてしまったことをやり直すこともできません。

あるのは、結果に基づく更なる選択です。

未来は決まっていませんが、霊的カルマは過去世の影響を受けつつつ選択をするので肉の脳だけによる判断だと地上は思っていますが実はそうではありません。

ほかの選択がいくらでもできたはずなのにその選択しかできなかったということもあり得ます。

いやむしろ重要な決定の場合そのようなことが多いのではないかと思っています。

ただ、そこにあるのは過去と現在の地上での何かに影響されたものが多いのではないでしょうか。

人という霊的生命体が持つ光に導かれた選択がされることはないのでしょうか。

どこかの瞬間でそれが閃いても、それに気がつかないことが多いのでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

「死後の世界で恋をして」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google