1570th  最高の離婚 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

先日、随分前に録った「最高の離婚」というドラマを見ました。

今年、単発の特番もやっていたので、それも録ってありました。

二組の夫婦がメインキャストなのですが、その関係が複雑でなかなk面白いドラマでした。

続きがあるような終わり方でしたので、また、単発ドラマが制作されるのでしょう。

キャッチコピーは、「なぜだろう。別れたら好きになる。」ですから、二組の男女がくっついたり、離れたりするという物語なのですが、なぜか、僕には珍しく感情移入して、このドラマの主人公である瑛太さんと尾野真千子さんの二人にはきちんとくっついてもらって、安定的な幸せを掴んで欲しいと思ってしまうのです。

勝手な想像ですが、過去世の影響がなんらかの形で感情として表れたのだと思います。

男女のドラマや映画など山ほど見てきたのに、なぜ、この物語だけは何か不思議な影響を僕に与えたようです。

過去世では離婚も経験しているようですので、その影響かも知れませんがとても不思議な感覚になりました。

ところで、急に仕事が忙しくなりました。

東京へ行く機会も増えそうです。

時間に余裕がなくなると霊的活動にも支障が出るかも知れないとちょっと心配していますが、サラリーマンではないので、うまく時間の調整をすれば大丈夫でしょう。

それに、他の支部と日程が重ならない時には、東京の支部集会に参加できるかも知れません。

なにがプラスになるか分かりません。

全ての出来事にはプラスとマイナスがあります。

マイナスがある分プラスがあり、プラスがある分マイナスがあります。

霊的活動もそうだと思っています。

過去にはあまりの仕事の忙しさで霊的トレーニングが疎かになったという苦い経験があるので、同じ轍を踏まないようにしたいと思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。



新刊のご案内

「霊魂イエス(上巻)」出版されました。超お薦めです。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google