1564th  神隠し | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

神戸で小1の女の子がいなくって大騒ぎになっています。

事件なのか事故なのかまだ分かりませんが、無事戻られることを願っています。

日本では、昔から謎の失踪があると神隠しと言われてきました。

ウィキペディアには、人間がある日忽然と消えうせる現象。神域である山や森で、人が行方不明になったり からなんの前触れも無く失踪することを、神の仕業としてとらえた概念。

とあります。

霊魂小説に「天狗」という作品がありますが、なぜか神隠しと天狗は関連性があるとされています。

「天狗」は児童小説として書かれたようですが、その語るところの深い意味はありません。

幽質界に住んでいる天狗が地上の人間をどこかに連れて行ってしまうということはちょっと考えられないのですが、霊魂小説として取り上げられているからには何らかの意味があるのだろうと思ってしまいます。

師の著書に地上に神伝の法が示されていることに天狗が驚いているというような主旨の記述がありますが、現在、契山館の活動に協力しておられる天狗というのはいらっしゃるのでしょうか。

僕たちの地上での霊的活動に龍や天狗がどのように関与しているのだろうかとふと考えることがあります。

あちらの世界へ言ったら是非いろいろと話がしてみたいものです。

いずれにしても、昔は謎の失踪があると神が隠したという発想がありました。

それは、人智を超えた神という存在を信じ、常に畏敬の念を表していたからこその発想だったのでしょう。

もちろん、神霊やキリストが地上の人間を物質的に隠してしまうということは通常考えにくいですが、そのような畏敬の念が、日本と言う国を霊的に支え続けてきたのかも知れません。



大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

「霊魂イエス(上巻)」出版されました。超お薦めです。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google