1556th  金妻 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

金曜日の妻たちへ。

1984年に放送され、いくつかの続編が作られた大ヒットドラマです。

40歳未満の方々は名前を聞いたこともないでしょう。

テーマは不倫でした。

今、テレビドラマは不倫ブームのようです。

僕は見ていませんが、上戸彩さん主演の「昼顔」はとても面白いそうですね。

不倫について論ずる気はありませんが、霊的に考えれば、不倫がばれれば壮絶な念が飛ぶのでしょう。

もちろん、霊的カルマになることもあるでしょう。

昔から恋愛感情のもつれというのはいくらでもあることですが、現代において怖いのは、そのような憎悪の念に対して、不道徳な霊魂が関与することです。

人の念というものは他者の幽体を傷つけますが、不道徳な霊魂が関わると桁違いに強いものになるようです。

具体的には僕も分かりませんが、桁違いにその強さが違うのだと思います。

ちょっと前まででしたら、霊的修行者がきちんと霊的トレーニングを行っているにも関わらず、人の念が矢のように突き刺さるということはあまり考えられなかったようです。

ところが、今は霊的修行者であっても念によって幽体が傷つくことがあります。

もちろん、修行の段階が進んでいれば、刺さらなかったり、かすり傷程度で済むこともあるのでしょうが、10年以上も奥伝の修行をされておられる方でも念が刺さるのですから、その破壊力は想像を絶すると言えます。

それでも、霊術などで比較的簡単に治すことが出来るのは、修行によって幽体そのものが普通の方に比べれば、桁違いに成長しているからでしょう。

そう考えると、霊的トレーニングをされておられない方というのは、どれほど無防備な状態で地上で生活しておられるのだろうと恐ろしくなります。

地上は物質界であり、肉体の状態がほとんどなわけですから、全く気がついていないだけであって、実情は本当に恐ろしい状況にあります。

不倫のみならず、地上では毎日物凄い念が飛び交っていて、その多くに不道徳な霊魂が関わりを持っていると考えられます。

極めて危険な状況です。

とにかく、一日も早く霊的トレーニングを始めて頂くしかありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

「神体」第二版出ました。僕もさっそく購入しました。超お薦めです。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google