1550th  Boogie-Woogie Lonesome High-Heel | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

今井美樹さんの曲です。

上田知華さんの作曲した曲で僕が一番好きな曲でもあります。

ジャズというよりちょっとフュージョンっぽい雰囲気のある曲なのですが、メロディーラインが大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=_-_GctcQdjA


こんな感じの曲です。

歌詞もおしゃれで良いですね。

ところで、異性の好みと共に曲の好みというものに対しても僕はずっと不思議に思っていました。

どうやら異性の好みは、過去世からのものが大きく影響しているとわかったのですが、曲に関してはさっぱり分かりません。

僕は、ボサノバやジャズが好きで、そのジャンルの曲ばかり聞いているのですが、過去世でボサノバやジャズを聴いていたとは思えません。

ただ、ときおり、好きな曲を聴いていると、過去の自分というものが浮かび上がってくるような気持ちになることがあるます。

具体的な記憶が蘇るというわけではないのですが、最近はあまりありませんが、むしろ、水波霊魂学と出会う前のほうがそんな気分になることが多かったと思います。

守護霊や指導霊の方々が音楽やシチュエーションを利用して、何らかの霊的な実感をさせようとしておられたのでしょうか。

ところで、この曲の歌いだしは、「ハートにキックしてあげる」ですが、今朝、妻は、男の犬たちが喧嘩を始めた時に、一匹を両手で掴まえて、もう一匹が向かってくるのを足で牽制していたら、ドアで親指をぶつけてしまいました。

出かけようと靴を履こうとしたら、痛くて履くことが出来ず、病院へ言ったら骨にひびが入っていることが判明しました。

今日は、会社を休んで、家の中でも松葉杖をついて歩いています。

どうやら妻は、今井美樹さんのようにおしゃれに「ハートにキックする」ことは出来ないようです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

「神体」第二版出ました。僕もさっそく購入しました。超お薦めです。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google