1439th  霊的カルマの解消 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

地上に生まれた人にとっては、霊的カルマの解消が最重要テーマなわけですが、これはそう単純な問題ではないようです。

残念ながら、単に一生懸命生きていただけではどうすることも出来ないというのが現状のようです。

そもそも、霊的カルマを解消しなければ、幽質界での成長がそれ以上無理だと言うことで、地上への複雑極まりない再生システムが出来たようですが、今の地上の霊的な状況が悪すぎるために、ほとんどの方が解消どころかそれ以上に重いカルマを作って他界してしまっているという話はこれまでに何十回と書いてきた通りです。

そこで、神伝の法ということになるのですが、一番効果的なのは当然、神伝禊法初伝である水の禊だということになります。

しかし、これも以前に書きましたが、禊法と鎮魂法の効果というのは、どちらに重点があるかという違いがあるだけということですので、神伝鎮魂法初伝でも普通に生活している方に比べればはるかに大きな霊的カルマの解消の効果があるということになります。

ただ、ここで一番大切なことは、幽体の成長や幽気や間気の健全化と異なり、霊的カルマの解消には、日々の生活での修行が必要になるということです。

単に毎日、水の禊をしていますということだけで、全ての霊的カルマが解消されるわけではないようです。

もちろん、水の禊をしていなければ、ほぼ可能性はゼロいや大きなマイナスなわけですから、毎日続ける意味は極めて大きいと言えます。

ところが、それで全てが終わりということではないのです。

これは、神伝禊法全てに言えることかも知れませんが、結局、地上で何を考え、判断し、行動するか、そしていかに霊的カルマの衝動を乗り越えるかということが重要だと思います。

他者からの念の問題は別として、幽体は霊的トレーニングを正しくやっていれば、それだけで成長していきます。

しかし、霊的カルマは、勝手に浮き上がって、何もしないでも勝手に消えてしまうということではないようです。

一度、浮かび上がらせて、それだけで解消されるものもあるのかも知れませんが、その後、ご本人がそれを処理しなければならないようなのです。

具体的には個々によって異なるのですが、そこで現れたテーマのようなものをクリアしないと解消されないのではないかと僕は思っています。

「大変だ、そんなのいやだ、水の禊をやる意味がない。」と仰る方がいらっしゃるかも知れません。

でも、これはいつかはご自身で解消しなければならないものなのです。

あの世に宿題を持っていくと更に桁違いの苦悩や不幸が待っているだけなのです。

結局、事実に目をつむるのではなく、事実を正面から受け止めて、自分自身の力で解決するしかないといういつもの話になってしまいます。

誰もが一番苦手なことですね。



大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

新刊第三弾「幽体の悲劇」届きました。読みました。名作です。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google