1395th  あなたに出会うために生まれてきた | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

中山美穂さんの離婚がワイドショーを賑わせています。

最初のヤンキー路線から大人の女路線に移り、結婚後はフランスに住むセレブというイメージを打ち出してきた彼女が離婚後にどんな路線で芸能界に復帰されるのか楽しみです。

少し前に女優として復帰した時は残念な感じでしたが、本格的に復帰となればご本人もまわりのスタッフも本気モードになるでしょう。

ところで、辻さんと彼女は結婚の時に、「出会うのをずっと待っていた。」とか「運命の出会い」というフレーズがワイドショーで取り上げられました。

本当にそんな衝撃を受けることがあるのだろうかと疑う方が少なくないようですが、少なくてもご当人同志ではそのような爆発的な感情が起きることはあり得ると僕は思っています。

若い頃にはそんな思いが湧き出てきて止まらなくなるというご経験がある方も少なくないと思います。

個人的な感想ですが、そのような感情が出てくる背景には、過去世とか霊的カルマの影響が大きいのではと思っています。

幽体の意識の強い反応が肉体の意識にも衝撃的な影響を与えることがあると思うのです。

もっと言ってしまえば、今地上で生活している人同士では、直近の幽質界にいる本体が同じだとか、部分的に過去世が同じだということがあるようですので、そのために異常なほど惹きつけ合うということがあり得ると思うのです。

そして、逆にそうであるからこそ、激しく憎みあうということもあり得ると思っています。

地上の人は、自分自身の複数の意識によって表面意識が決定をしているわけですが、それに加えて、過去世や本体が同一とか、もう考えただけでもおかしくなるほど複雑な要素が絡んでいますので、どんなに科学が進んでもその謎を解明することなど不可能なのです。

万が一、肉の脳の機能が完全に解明されても、人の本質的な謎は絶対に解くことが出来ないと思います。

それを解き明かす鍵は神伝の法しかありません。

霊的トレーニングやトオゥライシェイです。

人は自分自身のことを地上で解明することは不可能です。

しかし、神伝の法は何かを実感させてくれます。

実践しなければ絶対に感じることが出来ない何かを。

継続すれば、いつかあなたご自身にとってとても大切な何かを掴むことが出来るでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

新刊第三弾「幽体の悲劇」届きました。読みました。名作です。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google