1370th  社会に報復 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

柏市の通り魔事件の加害者が、捜査員が取り調べで「普段どんなことを考えているか」と質問すると、「バスジャックして人質を取り、空港に乗り付けてハイジャックし、東京スカイツリーに突っ込んで社会に報復してやりたい」などと話したそうです。

世の中にはおかしな人がどんどん増えていると思われる方もいらっしゃるでしょう。

とんでもない独りよがりの考えですが、地上の人は誰かや何かに八つ当たりしないと気がすまないという面があります。

人を殺すという気持ちにまでなることは多くはないのでしょうが、ささいなことで八つ当たりすることはよくあることです。

通り魔のような犯罪が許されるわけではありませんが、霊的な状況の悪さがはっきりとした形で、しかもいろいろな場面で地上にも表れているように感じていますので、今後、この手の事件が日常茶飯事になるのではないかと思っています。

特に、今年は消費税のアップがありますから、ここで経済が一気に悪化すると人々の心は更に荒んでいくでしょう。

邪霊としては、そろそろ仕上げの段階に入っていこうかと考えているかも知れません。

あっという間に4月は目の前に迫ってきました。

秋頃から消費税アップのボディーブローが効いてくると予想しておられる経済評論家の方もいらっしゃるようですが、霊的な状況に鑑みれば、悪化するとしたらもっと早いのではないかと思っています。

そもそも、消費税が上がりました、株価が下がりましたという単純な話で終わるはずがないのです。

悪化する時はいろいろなことが一気に襲い掛かってくるでしょう。

そうなれば、社会に報復したい人は桁違いに増えていくのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google