1332th  政治の世界は魑魅魍魎 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

昔、ある人が「政治の世界は魑魅魍魎。」と仰いました。

その方は世間で言うところの霊能力者でみかんの味も変えておられましたが、政治ばかりが魑魅魍魎の世界とは思えないと後に考えさせられました。

それは非常に僕にとって意味のある出来事でした。

小泉元首相がどこからか細川元首相を引っ張り出してきて、わが世の春を楽しむ自民党となぜか東京都知事選という地方選挙で対立をしています。

しかも、現首相は小泉元首相が総理大臣へと導いた安倍首相です。

面白いのは元々細川元首相を熊本県知事から中央政界に引っ張り出したのは石原元都知事で、今は他の方を支援しておられます。

確かに政治の世界は魑魅魍魎のようですが、所詮、人間同士の愛憎や裏切りの世界です。

本当の魑魅魍魎の世界とはレベルが違います。

物質界の話ではなく、霊的な世界において魑魅魍魎のようなことになってしまったあの方は今どうなっているのでしょうか。

そして、その方に霊的な攻撃で殺されそうなったもう一人のあの方もどうなってしまったのでしょうか。

霊能者と呼ばれる方々が霊的に目覚めて頂ければその数はかなりのものになると思いますが、むしろ、そのような方々の方が霊的に目覚める可能性が少ないようです。

やはり、物質界の法則からは見えないはずのものが見えたり、聞こえないはずのものが聞こえたりするのはまずいことだと思います。

あの世に鬼や妖怪はいないと思いますが、物質界にも幽質界にも鬼や妖怪と思えるような存在はいるのかもしれません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google