1329th  恐ろしい行 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

「マツコと有吉の怒り新党」という番組が僕は好きなのですが、その番組で滝行の特集をやっていました。

普段、この手の企画は興味がないので見ないのですが、番組を見ていた勢いで他のことをしながらチラチラと見ていました。

恐ろしいですね。

企画としては素人にお薦め出来ない滝行ということでしたので、特に、危険な場所でディレクターが滝に打たれていたのですが、あのようなことをすると怪我や肉体への負担以上に危険があります。

そもそも、聖域と呼ばれている場所は、実際には聖域どころか高い力が降りず、滝行に興味を持つような方を待ち構えている未熟な霊魂や邪霊がいるので、霊的には非常に危険なのです。

僕は霊能力があるわけではないので、具体的にどこどこがどのように危険なのかまでは分かりませんが、あのような場所で極寒に意識が飛びそうな状態になりながら、未熟な霊魂に囲まれたらどういうことになるかは分かります。

非日常体験によって、心は何か特別な何かを感じるのかも知れませんが、それが霊的に良いことであることはまずないでしょう。

むしろ、未熟な霊魂や邪霊との縁が出来てしまう可能性の方がはるかに高いのです。

とにかく、肉体や精神に過度な負担がかかる行は絶対にやるべきではありません。

地上における自由意思とはやろうと思えば物理的に可能なことはやれるという意味であり、やった結果責任は全て自分で負うことになるのです。

大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり
わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子
ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google