1293th  人は自由です | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

人は自由です。

恐ろしいほど自由です。

そして、高貴な存在の方ほど人の自由意思を尊重されます。

なぜなのか僕も知りませんが、少なくてもその裏には常に自己責任があります。

自己責任がある以上、逆に他者は何も口出すことは出来ません。

従って、地獄に落ちる自由すらあるのです。

他者から地獄に落ちろと言われる所以はありませんが、自分が自己責任で地獄へ落ちるのを守護霊や指導霊も止めることは出来ないのです。

徹底した自己責任。

これが事実である以上、僕や霊的活動をされておられる修行仲間の方々も自由意思に干渉することは出来ないのですが、せめて、自由意思の行使の前提として霊魂学の存在だけは知っておいて頂きたいという強い思いがあります。

そして、僕などがうろうろと地上で生きている意味があるとしたら、一人でも多くの方に霊魂学を知って頂くこと以外にはないのです。

もちろん、会の活動をさせて頂く時は会員の方のサポートをするということも非常に重要ですが、偉そうにサポートと言っていても特に何が出来るわけではありません。

相談されればもちろん相談には乗りますが、最終的な解決はご本人に任せるしかないのです。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


究極の自由意思と過酷な自己責任。

この事実だけは知って頂きたいのです。

もちろん、神伝の法を実践して頂くようになれば、いずれ個人差がありますが、霊的な真実の一端を実感してもらえるようになります。

所詮、肉の脳は物質ですが霊的なことは分かりませんが、段階が進めば、理屈ではなく実感出来るものがあるのです。

そうなると自由意思や自己責任の本当の意味も分かってくるでしょうし、自分は自分のほんのわずかな一部であることも、しかしながら実は自分の全てでもあるということが分かってくるでしょう。

すいません。分かるという表現は高慢ですね。

なんとなく感じるようになると思います。

もちろん、全てが分かることは地上では絶対にありません。

よって、分かるはずがないということも実感出来るようになります。

しかし、最も重要なことは感じられるようになってくるでしょう。

その事実の裏にまさに自由意思と自己責任があるのです。

この唯物論が支配する地上で自由意思と自己責任があるからこそ、幽質界で修行しても、場合によっては霊質界で修行しても得られないなにかが、なぜか地上で得られてしまうようです。

事実は常に事実として存在しています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google