1257th  魔法使いと黒猫のウィズ | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

アプリのゲームでは相変わらずパズドラが独走中のようですが、二番煎じの亜流ゲームが乱立するなか、やっとパズドラの牙城を崩すかもしれないゲームが出てきました。ところで、このゲームをやりながらいつも思うのですが、この出題されているクイズが霊魂学の知識だったら、どれだけ多くの方が霊魂学を知るきっかけになるだろうということです。

最近、頻繫にCMをやりだした「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」です。

僕もCMでその存在を知って、先週の週末からやりだしたのですが、けっこうハマりました。

現時点では、進化素材や成長素材ばかり取りに行っているパズドラより楽しんでいるかも知れません。

アプリのRPGゲームはどれも似たような内容になっているのですが、魔法使いと黒猫のウィズの当たった理由は、戦闘モードになると4択のクイズが出題され、正解されると攻撃できるという斬新な構成がうけたからだと思います。

10代から20代にかけてテレビのクイズ番組に出演することが趣味だった僕としては、当然ハマることになったわけです。

法に触れないことであれば、どんなことでもきっかけになって欲しいと願わずにはいられません。

さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


「人という霊的生命体が持っていると言われている身体は、肉体、霊体、神体と何?」

1 仏体

2 変体

3 幽体

4 秘体

「肉体と幽体をくっつけている半幽質半物質のようなものを何と言うか?」

1 間気

2 幽気

3 霊気

4 神気

「神伝禊法次伝のまたの名は次のうちのどれか?」

1 水の禊

2 光の禊

3 霊の禊

4 神の禊

「人が亡くなった後、上の世界に入るために必要なのは次のどれか?」

1 お金

2 人徳

3 名誉

4 健全な幽体


きっかけは何でも良いのです。

僕は地上での命が尽きるまできっかけ作りの仕事をし続けたいと思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google