1237th  断酒新薬 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

断酒新薬が使えるようになるようです。

フランスで30年近く前から使われている薬だそうですが、海外の新薬をなかなか認可しない日本では今頃発売されるようになったのでしょう。

これまでの断酒を助ける新薬は、アルコールを少し飲んだだけで、吐き気がしたりして飲みたくなくなるようにするものだったようですが、新薬はそもそもアルコールを飲みたいという欲求を抑えるもののようです。

アルコール依存症の方は近年増え続け、最近は300万人を超えているそうです。

あまり身近では聞きませんが、物凄い数だと思います。

全人口の3%です。本当にそんなにいらっしゃるのでしょうか。

いずれにしても飲まずにいられないという気持ちはよく分かります。

僕も仕事が激務となっていた時は必ず毎日飲んでいました。

平均睡眠時間3時間の時はさすがに休みの前の日しか飲めませんでしたが、それ以外の時は飲まずにはいられませんでした。

それくらいしかストレスを発散させる方法がなかったからです。

新薬が販売されるようになったようですが、恐らくそれによってアルコール依存症の方の数が減ることはないと思っています。

これからの世の中はますます苦しみが増し、飲まなければやってられないどころか飲んでもやってられないほどに酷くなっていくと思うからです。

地上の人たちには人類滅亡や天災、人災を恐れるよりも、真綿で首を絞められるようにじりじりと生きていくのが嫌になっていくという現状を憂いて頂きたいと思ってしまいます。

大型台風は怖いです。

しかし、本当の霊的な怖さは日々目の前にあるのです。


て、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。

神伝の法を実践したとしても、目先の苦しさが一瞬で消え去って、ご利益よろしく全てがハッピーとなるわけではありません。

目先の幸不幸は地上の価値観であって、霊的には違う意味があることが多いですし、それが霊的な目覚めや霊的な進歩成長に必要な場合もあるからです。

しかし、本気で努力すれば必ず効果はあります。

守護霊や指導霊と交流し、二人三脚の人生を歩めば、必ず真の幸せは掴めます。

大切なことは諦めずに一歩一歩前に進んでいくことです。

そうすれば、個々により差があるにせよ、必ず何かを掴むことができるでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google