1193th  5つの重なり合う輪 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

オリンピックのシンボルである5つの重なり合う輪は五大陸を表現しており、重なり合うことで世界平和の願いが込められていると言われています。

そのため、政治や経済の影響を受けることを避けてきましたが、地上の人間が世界的に行うことが政治や経済の影響を受けないわけがなく、猪瀬都知事が言うところの五輪はビジネスというのが現状です。

もちろん、ビジネスで五輪をやることが悪いとは思いませんし、政治の取引に使われてきた歴史もいたって普通のことだと思います。

スポーツは一定のルールにおいて、参加者が同じ条件で競い合い、人殺しが行われないので、平和に結びつけて考えられているのでしょう。

肉の本質である競争を殺しあうことなくやろうという発想なわけです。

肉の欲求に対するガス抜きということではある程度の意味があるのかも知れませんが、国同士で本質的な問題が発生すれば最終的には戦争をするしかありません。

第二次世界大戦以後は、なんとしても世界大戦を避けようという空気がありましたが、60年以上も経てば世界情勢は大きく変化していますから、これからどうなるか分からないという状況です。

だからこそ、スポーツというルールがあり、殺し合いがない祭典に多くの方々は夢を感じるのでしょう。

しかし、肉体への影響は戦争を避けているのですが、霊的には戦争と変わりないような悪影響があるようです。

人々の熱狂や攻撃的な念は人と言う霊的生命体にとって最も危険なものだからです。

何度も書いていますが、それが東京で行われるのですから、その状況を利用されて、大きな事件が起きなければいいのになあと心配しているわけです。


て、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。

原発の問題と大地震と富士山の噴火のリスクが語られている首都圏において、そのような祭典が行われることを手放しで喜べない理由はそこにあります。

消費税の引き上げは決定的だと思いますが、しばらくはこの特需で景気は良くなるでしょう。

個々の収入に反映されるのはまだ先でしょうが、予想通り株価はかなり上がりましたから、基本的にはしばらくは上昇気流に乗ってどんどん上がるでしょう。

もちろん、大きな天災や人災が起きれば、また急落するでしょうが、株価とはそういうものです。

経済の悪化は隣国の韓国のように、治安の悪化を招きますから、今回オリンピックで落選するのも非常に困ると思っていたのですが、決まったら決まったで中長期的にはより悪い結果を招くのではないかと思っています。

非常に複雑な心境ですが、結局は一人でも多くの方が霊的に目覚めて頂けるかどうかにかかっていますから、ドンキホーテが風車に向かっていく思いで進んでいくしかないのでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google