1180th  地上の人として生きるには | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊的修行者であっても、地上で生活するには収入を得なければなりません。

特に家族を養うとなると大変な労働を何十年も継続しなければなりません。

更に、神伝の法を実践するためにも多少のお金は必要になってきます。

基礎行以外の霊的トレーニングは合宿において研修を受けなければ実践することは出来ませんし、 遠方で行われる霊的集会や支部集会に参加するには交通費が必要になります。

それ以外は、年会費がメインになりますので、それほどお金が必要なわけではありませんが、家族を養い、場合によっては自分以外の家族も合宿に参加させたり、霊的集会に参加させたりとなるとかなり大変になります。

だから、霊的修行者は単に日々の生活のためだけではなく、ある程度の余力が出るように収入を得る必要があるのです。

ただ、自分自身の経験でも嫌と言うほど思い知らされてきましたが、それなりの収入を得るには、プライベートも犠牲にして、時間もかなり拘束されて、自由に休みを取れないという状況になることが多いと思います。

現在のように給与水準が極めて低い時代だと300万円、400万円という年収を得るにも仕事に全てを捧げなければならないということが珍しくありません。

そうなると、霊的修行者としてやりたいことを全てやれるだけの収入を得ながら、時間も自由になるという相反する課題に取り組まなければならなくなります。

僕は、入会してから数年間はその課題に完全に負けてしまいました。

このブログを書き始めた頃に何度もテーマにしましたが、仕事を理由に霊的トレーニングをさぼっているうちにいつしか全くやらなくなってしまったり、霊的集会に参加しなくなったりしたのです。

僕の場合は、なぜか配偶者や血縁関係者の問題はありませんでしたのでその面では今のところ非常に恵まれていますが、この部分については今も完全には解決されていません。

一応目処はついてきましたが、お金は実際に手にするまではどうなるか分かりませんので、仕事は霊的活動とともに非常に優先順位が高い課題となっています。

ご家族の問題とともにこの仕事の問題は霊的修行者にとって極めて重要だと言えるでしょう。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。 


ところで、人が仕事をしている会社を辞める理由の最大の理由は人間関係だと言われています。

いろいろな理由を言いますが、仕事場での人間関係が良好であれば、物理的に勤務することが不可能になる場合以外は辞めることはないと言われています。

仕事は、地上で生きる上で最もやっかいな人間関係の問題も含んでいるのです。

配偶者や血縁関係者との家族の問題も基本的な人間関係の問題と言えるでしょう。

人間関係の問題が地上の人の苦悩を導き出すことがとても多いのですが、その苦悩から逃れるために宗教の門を叩く方が少なくありません。

ところが単にご利益を求めて宗教に入ってもこの問題が解決することはないのです。

結局自分なりに考えて、そのようなことから大きな影響を受けないように訓練していくしかありません。

ただ、霊魂学徒であれば、自分自身が人として最大の努力をするならば、守護霊や指導霊は霊的に必要だと考えれば協力して下さるのではないかと僕は思っています。

祈るだけでは何も変らないと思いますが、人事を尽くすのであれば、目に見えない霊魂と言う存在も最善を尽くして下さると思うのです。

地上で生きていながら、単に霊的なことだけを考えて、霊体や幽体の意識や守護霊や指導霊が全てを完璧にこなせるよう、何もかも自分の思い通りになるように導いてくれるなどと考え始めたら終わりです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google