1159th  完全に慣れてしまうと | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

僕は時間がもったいないので、基本的にはリアルタイムではテレビ番組を見ません。

しかし、ニュースや生放送で見たいものなどはリアルタイムで見ます。

そんな時に、面倒になることがあります。

テレビ局のチャンネルが少し考えないと出ないのです。

東京での生活が25年に及んだために、NHKは1、日テレが4、TBSは6、フジは8テレ朝が10とインプットされているのです。

神戸では、NHKは1とフジは関テレで8というのは同じですが、ほかはすぐに出てきません。

TBSは毎日放送で、2引くと覚えていてやっと4と認識します。

テレ朝は朝日放送で10じゃないから、残っている6と認識します。

日テレは読売で最後に残っている10と認識するのです。

完全に首都圏のチャンネルに慣れてしまっているので今もそんなことをやっているわけです。

そして、今は、仕事で名古屋に来ていることが多いので、もうわけが分かりません。

NHKは他の教育と覚えていてやっと3を認識します。

しかし、よく1を選んでしまいます。

1は東海でフジと覚えているので、すぐに出てくるのですが、日テレとTBSとテレ朝がすぐには出てきません。

日テレが中京テレビ、TBSがCBC、テレ朝が名古屋テレビはすぐ出てくるのですが、チャンネルは分かりません。

そこで、この三つのチャンネルは妹がいれば、妹に聞くことになるのです。

いなければ、番組表を見ますが、そのために未だに覚えていません。

特に中京は名古屋に住んでいる頃はUHFだったので、余計に分からないのです。

今、妹に聞いたら、4ということなので、東京と同じと覚えれば良いのでしょう。

名古屋テレビは6ということなので、関西と同じと覚えましょう。

CBCは5なので、奇数と覚えれば忘れないでしょう。

くださらないことをグダグダと書きましたが、人は完全に慣れてしまったことを変えるのは難しいということが申し上げたいのです。

本来は幽質界にいる人という霊的生命体も地上に降りるとかなり多くの方々が唯物論に陥ってしまいます。

たかが数十年、地上で生活しただけで、なんでそんなことになってしまうのか不思議でしょうがないのですが、事実だからしょうがありません。

霊魂学を信じる信じないはともかくとして、人は単に物質の存在ではないという感覚が皆無であるということは僕個人としてはものすごく不思議です。

そのへんの感覚は経験していないので、想像することも出来ません。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。 

ということは、唯物論の方からすれば、僕のように幽体やら霊体やらと言っている人間は頭がおかしいと考えられても不思議ではないのです。

結局、物質界のみか、そうではないのかという、科学で証明が出来ないことは、議論する意味が全くないわけです。

同様に、宗教を信じたり、あの世を信じたりしている方であっても、霊魂学を否定されたら、それに対して反論してもあまり意味がないと言えるでしょう。

となると、なんとなく霊魂学は嘘ではないかもしれないと思われて、自ら更に詳しく知ろうという方か、僕の妻のようによく分からないけれども夫が言うし、悪いものではなさそうだというなんとなくという方にしか、情報提供しても意味がないようにも感じてしまいます。

いずれにしても、霊魂学の存在を全く知らないという方が圧倒的に多いのですから、まずは一人でも多くの方々にその存在を知って頂くための活動を続けていかなければならないと思っています。

全て自由意思ですが、知ったら霊的に目覚めるという可能性がある方は何千人かはいらっしゃると思っています。

もしかしたら、1万人くらいはいらっしゃるのではないかと・・・・・。

もし、その方々に知って頂くことが出来たら、人類の未来にわずかな光が見えてくるでしょう。

今のままでは、風前の灯です。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google