1155th  ネットの中に魂が入り込んでいるよう | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

昨日のNHKのニュースで、中高生のネット依存症の数は50万人と報道していました。

要するにオンラインのゲームやLINEやTwitterにはまって、一日2時間がいつのまにか10時間を超えて、ネットでの生活がメインになっている方がかなりの数いるという話です。

ネットが出来ないようにしたら、親の財布からお金を抜き取ってネットカフェで生活するようになったとか、朝刊が配られる音が聞こえたら寝るようにしているとか、どこでなにをして生きているのか訳が分からなくなっているようです。

ある母親の方が「今もネットの中に魂が入り込んでいるようだ。」と仰った言葉がとても強く印象に残りました。

僕もパソコンのゲームは好きですし、今も妻と共に毎日数十分と言え、必ずパズドラをやっているのですから、そのような状況になるのは良く分かります。

独身の時は、年末年始など実家に帰ることなく、東京マンションに残って、ほとんど寝ないで丸3日ほどゲームをやっていたということもありました。

寝ることも食べることも面倒くさくなるほどバーチャルリアルティーの世界にハマるというのは、ある意味、素晴らしい快感でもあるわけです。

究極の現実逃避だからです。

何回か書いていますが、このような状況を邪霊が見逃すわけがありません。

ネット依存症の全てがとは言いませんが、格好の標的にされているのは間違いないと思っています。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


だからと言って、世の中からネットが無くなることはありません。

車と同様に、場合によっては人の身体生命を脅かすことになっても、利便性が極めて高く、それなしでは社会が成り立たないようになってしまっているからです。

だから、上手く付き合っていくしかないでしょう。

そして、どんなに気をつけていても、低い幽気がべっとりと付けられることなど日常茶飯事なのですから、それを取り除いたり、幽体が損傷を受けないようにしたりするしかないのです。

今や霊的修行者であっても日々霊的な危機にさらされているのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google