1061th  達成感 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

地上で生きていると達成感を得たいと強く感じるようです。

何かに向かって努力し、それが達成されてこそ生きている意味があると感じるからでしょう。

大学が資格の受験、就職、結婚などは非常に大きな人生の節目とされていますので、そこで達成感が得られた方はご本人も周囲の方もその時には本当に幸せなことだと思うのでしょう。

電車に乗っているとLINEPOPやパズドラをやっている方を多く見かけるようになりましたが、やっと300万点取れた!ずっと欲しかったアマテラスがレアガチャで引けた!というささやかな達成感を楽しんでおられるのでしょう。

人はそんなことに楽しみを見つけながらこの地上で苦悩と戦っていかなければならないのです。

神伝の法を実践しても、地上の価値観でいうところの達成感はなかなか得られないかも知れません。

霊的なことは、物質界にいる以上、明確な物質的な現象として捉えることが難しいからです。

だから、宗教団体の中には何らかの霊的な体験を実感させる為に苦行をさせたり、場合によっては薬を使ったりするところがあるのでしょう。

それはインチキや詐欺と言われるものですが、中身が真実であれば、嘘も方便的な考えでそんなことをするのだと思います。

しかし、万が一、中身が真実であってもインチキや詐欺と言われたら、本来の宗教活動は出来なくなります。

それが正しい方法ではないことは言うまでもありません。

だから、神伝の法においては、とにかく実践して、それを継続して下さいとしか言えないのです。

苦行による幻覚や薬による幻影はないですが、ある程度継続していると必ず実感出来ることがあります。

結局はその言葉を信じるか信じないかという話になってしまうのです。

さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か)動画霊魂イエス動画ムーの大神人守護霊からの手紙 体験ー死後の世界動画 などをご覧になって頂ければと存じます。

秘伝に至れば、何もかもが一変するのかも知れませんが、それは僕には分かりません。

霊的なことに物質的な何かを求めると危険な道に足を踏み入れると思います。

先日、みかんの味を変えた霊能力者の話を書きましたが、どなたであってもそのような道に入ることを僕は危惧します。

霊的なことを物質現象で確認したり、修行の成果を地上の価値観の達成感で実感しようとすることには根本的な矛盾があるのです。

人は確かな何かを得たいと常に考えます。

しかし、物質界に確かなことなど一つもありません。

命があって、地上で生きているということは確かな事実ですが、それも非常に短い期間で必ず消えてしまいます。

本当の幸せや本物の喜びは霊的に進歩向上して、上の世界に入って、自分よりも高級な霊魂と接した時に得られるようです。

それが、人と言う霊的生命体の本来の姿のようです。

努力して達成感を得ることは悪いことではありません。

それがなければ生きていけないと思う方も少なくないでしょう。

しかし、そのことは、霊的な意味で考えると優先順位は決して高くないのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

にほんブログ村

yahoo
google