1057th  黒田投手の粘投 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

ニューヨークヤンキーすの黒田博樹投手、ジラルディ監督から「今季最高のパフォーマンスになるかもしれない」と絶賛されました。

今季4度の先発登板で6本以上の安打を許した試合は一度もなかった黒田投手ですが、この日は二回までに2本塁打を含む6安打を浴びる苦しいスタートでした。

しかし、徐々に調子を取り戻すと、三回から六回まで13人の打者を相手に1本のヒットも許しませんでした。興味がない方にはどうでもいいようなメジャーリーグの話ですが、僕はこういうことがとても大切だと常に考えています。

ヤ軍公式サイトも「この日の黒田がシンカー、スライダーといった変化球にキレを欠き“何の武器も持たない状態”でブルージェイズ打線に立ち向かった。」としています。

ニューヨーク・ポスト電子版もジラルディ監督の談話を紹介し、黒田を「今日は武器となる決め球がない中、持っているすべてを絞り出して6回まで投げた。精神的にとてもタフだった」と調子が悪い中でつかんだ1勝の大きさを強調しました。


普通の生活においても、霊的修行者としての時間においても、上手く行く時と上手くいかない時があります。

通常の生活においてはどなたも経験がおありでしょうからご理解頂けると思いますが、修行においてもやはり大きな波があるのです。

やる気がとてもある時もあれば、霊的トレーニングをダラダラとさぼってしまう時もあります。

僕は、日々の生活と修行はがっちりとリンクしているので、双方の波を冷静に見ながら、常に調整をして、必要なことは修正していく必要があると思うのです。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か)動画霊魂イエス動画ムーの大神人守護霊からの手紙 体験ー死後の世界動画 などをご覧になって頂ければと存じます。

何ごとにおいても、人は調子が良い時はあまりいろいろと考えませんし、悩むことも少なくなります。

しかし、調子が悪いと何もかもが連鎖して悪くなってしまいます。

修行に対する思いもそうであって、状況が悪い時にどうするか、なし崩し的に駄目になってしまわないためにどうするかを考え、何とか被害を最小に止めることをすることが重要だと思うのです。

霊的トレーニングは継続しなければ効果が少ないと言えるでしょう。

そのために、最悪の状況の時は、例えば呼吸法だけでもやって、霊的トレーニングゼロの日を作らないようにするとか、複数やっている場合は、何とか一つだけ集中してやるとか、何らかの工夫と努力が必要となってくるでしょう。

地上の霊的状況がどうしようもなくなり、人類の積年の霊的カルマが現象として現れ始めている今こそ、何とかやれることはないかと暗中模索することが非常に重要だと僕はいつも思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

にほんブログ村

yahoo
google