1046th  恋愛シュミレーションゲーム | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

仕事の帰りに阪神電車に乗っていると若い女の子6人くらいの集団が恋愛シュミレーションゲームの話題でずっと盛り上がっていました。

ここ数年、かなり人気が高いゲームジャンルで、女性が理想の男性との擬似恋愛をゲームで楽しむというものです。

ゲームに登場する人物に驚くほど感情移入してしまう方が少なくないようです。

それらのやったことがない僕としては、なぜ二次元世界にそこまで感情移入が出来るのかと不思議に思ってしまいますが、アニメの登場人物に異常なほど感情移入する方は珍しくないのですから、その延長上でそのような人物と理想的な恋愛が出来るのであれば、完全にその世界にはまってしまうのも奇異なことではないのかも知れません。

パソコンゲームの発達はものすごいスピードで進化していますので、このようなシュミレーションゲームも画面を通すのではなく、直接肉の脳を刺激することによって、究極とも言えるバーチャルリアリティー(仮想現実)の世界が出来てしまうのも時間の問題だと思われます。

もうそうなると何が現実の世界なのかわからなくなってしまうでしょう。

SFの世界ではなく、もうすぐに目の前に迫っている未来だと思います。

再生医療もそうですが、そうなってくると地上の世界に関与する霊魂としても今以上にいろいろなことが出来るような気がします。

霊的修行者の立場からすれば、地上という物質界こそが実は究極のバーチャルリアリティーのようなものなのですが、地上の人は短い地上の時間の中で苦悩から逃れ、自分の都合の良い世界を作り出すために、更にもう一つの世界を作り出したいようです。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か)動画霊魂イエス動画ムーの大神人守護霊からの手紙 体験ー死後の世界動画 などをご覧になって頂ければと存じます。

そもそも科学の発展自体が人の都合を押し通した結果だと言えます。

人は誰でもなるべく自分の都合を押し通したいのです。

従って、全ての人が満足する状況を作り出すことなど絶対に出来ません。

突出して都合を押し通した人がいれば、必ず何もかも上手くいかない人が出てきます。

そして、世の中は常に10%と持てる人と90%の持たざる人に分かれます。

持てる人も更なる欲求が出ますから、結局は持たざる人となってしまうのです。

自由意思によって不自由を求めて物質界に降りた人類は、余りにも不自由な世界で、自由な世界を求めてもがき苦しんでいます。

そして、物質界は必ず有限ですから、どんなに自由を求めても完全な自由など手に入ることはありません。

どんなに便利になっても、どんなに豊かになっても、有限の世界なので、幽質界のような自由な世界は作れないのです。

絶対に満たされないものを求めて苦しみ続け、時には戦争や殺し合いをしながら、百年足らずで終わるはずの地上の世界を再生医療によって百年以上に延ばそうとしています。

長寿が悪いとは決して思いませんが、霊的な進歩向上を目指さない、単に長いだけの人生は地上での霊的カルマをより重く暗いものにするだけでしょう。

より深く思い苦悩を増やす為に必死に努力し、殺し合いまでする。

残念ながらそれが地上に降りた人類の歴史なのです。

そして、それを断ち切れるかどうかの瀬戸際が今この時なのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

にほんブログ村

yahoo
google