1040th  アベノミクス | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

円安、日経株価上昇ということで、業種によっては活気が出てきたようです。

もちろん、経済効果は裏表があるので、先日書いたように、デフレからインフレへの転換が死活問題になっている業種もあります。

富の分配は、誰がより多く取るか、誰が犠牲になるかという問題に過ぎませんので、ウインウインなどという妄想が現実になることは絶対にありません。

それはそうとして、少し世の中全体が好景気ムードになってきて、消費も少しずつ活発化していることは事実のようです。

このままいくと、今年の夏のボーナス商戦やうまくいけば冬のボーナス商戦はかなり活気づくでしょう。

世の中がわずかながらでもお祭ムードになってきて大きな期待を持たれておられる方は少なくないと思います。

経済の話はどちらにどう転ぶか分かりませんが、僕は個人的にはこの陽気な雰囲気に冷や水をかけられるのではないかと思って心配しています。

景気に関しては、好景気が持続されるか現時点では、半々だと思っているので分かりませんが、そうではないことで、大きな事件が起きるのではないかと非常に心配しているのです。

僕は霊能力者でも預言者でもありませんので、いつ何が起こるなどとは一切分かりませんが、誰もが持つような胸騒ぎのようなものは感じています。

春から夏にかけて何か嫌なものを感じるのです。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か)動画霊魂イエス動画ムーの大神人守護霊からの手紙 体験ー死後の世界動画 などをご覧になって頂ければと存じます。


最近は比較的大きな事件が頻繫に起きるので、東日本大震災や原発事故のような衝撃的な出来事がなければ、あまり驚かなくなっている方が少なくないのではと思っています。

土曜日は、都心で局地的な暴風雨があったようですが、そんな異常気象にも鈍感になってきました。

異常と言われても、常態化すると人は慣れていくのでしょう。

しかし、悲惨な事件や大災害には慣れたくないものです。

それでも、人災や天災は僕たちの都合とは全く関係なく起きるのですから、困ったものです。

今年に入ってから、僕個人としては、いろいろなことに慣らされてしまって危機感が薄まっているような気がします。

日々の生活に流されてしまっているのでしょう。

最善を尽くすために出来る限りの努力をしなければなりません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo
google